見出し画像

農業婚活リサーチシリーズJAきもつき

 


 JAきもつきのインスタ投稿

鹿児島県鹿屋あたりで現場があって、帰りにJAきもつきで聞き込みをした。
JAきもつきでの婚活パーティー
 meat婚

に付いて聞きたかったからだ。
私はかねてから農家の婚活について卒論を書くくらいに興味があり、実際に調べていた。

JAきもつきは他にもいろんなイベントをやっていて精力的だと感じる。

農家の婚活はJAこそ積極的にやったら良いと思う!

 女性の参加者は色んなところからやってきたらしい、成婚したカップルもいたらしい!
 偏見だが、婚活を真剣にやるのは女性の方なのだろうか!
形式はBBQを介したパーティーで、農作業をしながら触れ合うわけではないのか!

 農家の腕の見せ所は農作業だと思うから、そういうのを見せる機会を作ると惚れる人も増えるのでは!

ナイナイのお見合い大作戦!でも肝付町でやってる回もあったので、肝属地区はきっと婚活に昔から真剣だったのだろう!
これからも応援したい、なんならボランティアで参加したい運営側で!


次いでにきもつき近くの宮崎県都城市でも
 ナイナイのお見合い大作戦!開催地だったらしいから、それもいつか調べていきたい!


思ったより婚活に真剣だった、南九州の広大な盆地の町々、農業の反映を願い全力応援!
農業資材の人間として!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?