見出し画像

時間を節約できる「聴く新聞」

こんにちは、最近ランニングを頑張っている戦略プランナーのKEIJIです。
今日は、あったらいいなを企画していくシリーズ第2弾です。

最近、新聞をしっかり読む時間を確保できていますか?
リモートワークや通勤手段の変更など生活のスタイルやリズムが変化して、時間がなくなって来ている方も多いかと思います。
そんな私も車通勤をすることが増えて、新聞を読む時間が減ってしまいました。

そこであったらいいなと思ったのが

『 聴く新聞 ♪』
それもナレーターや声優が読み上げてくれるリッチコンテンツ!?

調べてみると既に世の中には、新聞の音声配信サービスが存在しています。
恥ずかしながら知りませんでした^^;

でも、どちらも主要記事だけだったり、合成音声だったり、物足りなさを感じます。

新聞の情報って、主要記事や自身のビジネスに関連すること、興味のあることはシッカリと、それ以外はさらっと頭にインプットしておくことで、人との会話の中で化学反応が起きたり、閃きに繋がったりすると思っています。

だから私が欲しいのは、網羅性の高い「聴く新聞」

ナレーターや声優を目指している方々によって読み上げられた聞きやすかったり、個性のある新聞音声配信サービスがあってもいいんじゃないかなと思っています。

課題は、著作権と原稿が出来上がってから配信までのリードタイム。
ん〜 何とかならないだろうか。。。

この記事を読んで、面白いなと思った方は「♡」をポチッとして頂けると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?