見出し画像

『さつえい』

今日は家に帰って写真撮影をした。
アー写なる物を撮るためだ。
ほんの数年前にアー写という言葉をチャラン•ポ•ランタンから学んでまさか自分が撮る事になるとはつゆ知らず。
よく分からない事をやるという憂鬱さを押し除けて実家の壁より可愛いだろうと理由で家に楽器達を運んでいざ撮影。
初め照れ臭さもありぎこちなさがあったもののこういうのは撮れるだけ撮っといた方がいいのだろうとたくさん撮るうちに変顔やるぐらいにはなれた。
しかし1人で自分の写真を撮るというのは結構大変なものでEOSkissx7を使ってるのだけどタイマーをセットしては撮影位置に戻ってまた画面を確認してはまたタイマーをセットして撮影位置に戻っての繰り返しで度重なる往復の疲労により少し足が震えたのはここだけの話。
その後YouTubeに載っける用の動画も撮影してみた。まだ使い方があやふやなlogicで音を撮ってiPhoneで撮影してを繰り返して自分が理解してない部分などが見えたり自分の撮影した姿を見て至らない所などを発見したりとなかなか勉強になった日だ。
やっと重い腰をあげやっと撮影するまでできた。ゆっくりではあるが少しずつ進んでうれぴっ。
使うかまた撮り直すか分からないけどとりあえず動画を編集してみたいから自分が思う事が出来るのか試してみるぞ。
いぇい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?