見出し画像

『きえた』

"ステンドグラスのスキルをゲットしました"
と頭の中で鳴ったのは最近転スラを見ているせいなのだろう。

なんでも作れがちなおかげステンドグラスを作る依頼が来た。
ちょうど"やりたいなぁって気持ちに時々なるくせになかなかやるまでには至れてないよなリスト"に入っていたステンドグラス作り。
"やりたいなぁって気持ちに時々なるくせになかなかやるまでには至れてないよなリスト"に入っているだけあってやり方の大体のイメージはもっていた。

今日は試し作りをした日

そう、初めて"やりたいなぁって気持ちに時々なるくせになかなかやるまでには至れてないよなリスト"から消えた日である。

とりあえず一つ作ってみた。
その時冒頭の"ステンドグラスのスキルをゲットしました"が頭の中で鳴ったのだった。
ステンドグラス自体は初めてだったけどひとつひとつの作業はやった事があるからいい感じに出来たしやれる事やれない事難しい事等がわかった。
本番作業が楽しみだ。

ここ最近よく動いている。と言ってもほんの少しだけど。
動いているせいなのかどん底に下がりきったのが盛り返してきて頭が落ち着いたせいなのか服を着込んで朝の寒さに打ち勝つ術を思い出したせいか夢を見たらもう起きた方がいいよルールを守れるようになってきたせいかそれともたまたま全て同時期だっただけなのか何なのかわかんないけど不安を忘れているぼくがいる。
あんな不安ばかり思っていたはずなのに。
あの時と今とたいしてなにも違わないのに不安が消えた。
人って不思議だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?