見出し画像

砂漠マラソンを愛し、砂漠マラソンに愛された女性のnote紹介

けーふ、こと藤岡です。

今日は紹介するレナさんがこのnoteに気づいた時に「けーふって誰よ?」となっちゃいけないので、本名の方も入れておきます。

「来年のアタカマ砂漠マラソンに出るぞ!」

と息巻いてる私。もちろんエントリーは済ませてるわけだけど、知識ゼロで行くわけにもいきません。

まだ、そこまで焦ってないので、少しずつ調べつつ過去に出場した方のブログやnoteを見つつ情報収集をしているところ。ただ、過去に出場した日本人が少ないので情報も少ないんですよね…

そんな中、今日はnoterさんの中にアタカマ砂漠マラソンを完走されてる方がいらっしゃるのでご紹介。

・・・な〜〜んてかたっ苦しい紹介をしたけど、彼女(レナさん)は世界中のアドベンチャーに出まくってるすっごくアクティブで素敵な女性で実際何度もお会いしてるお方。

出会いは10年前のサハラマラソン。あれから彼女は10年連続でサハラマラソンに出たらしいんだけど、その1年目の時に出会ったんじゃないかな?

そこからのご縁でときどき「砂漠仲間の集まり」みたいなオフ会でお会いしたりとご縁をいただいてます。

そんな彼女が体験したアタカマ砂漠マラソンの体験レポートがこちら

こういうリアルな体験レポートってほんと参考になるんですよね!
写真や映像から感じられる空気感や、映像から見える服とかで

「どんな装備で行こう?」

とかの参考になりますからね〜。私はサハラ砂漠のマラソンしか経験ないから、どうしても「砂漠=暑い」がメインって思っちゃうけど、アタカマは標高が高いから氷点下とかも全然あるってのが彼女のレポートからもわかります。

撮影してる動画とかみると「おお〜俺はここに向かおうとしてるのか〜!」とヒリヒリした気持ちにもなれますね!

本番までに一度は彼女に会いたいもんだ。

この記事が参加している募集

サポートを目的としてnoteを書いてる訳ではありませんが、サポートをいただけましたらいただいた全額を『あしなが育英会(https://www.ashinaga.org/)』への寄付金に使わせていただきます。