見出し画像

挑戦でマネタイズ出来る大人を増やすために

けーふです。

今日は私の今の人生テーマの一つである『挑戦で遊ぶ大人を増やす』。この目的達成のために必要と考えてる

・挑戦でマネタイズ

というテーマをnoteで掘り下げてみます。
このテーマと向き合わねばとは思ってたけど、ちょっとバタバタして先送りにしてたので。

まだアイデア状態ですが、この状態をシェアすることにも価値があると信じて書いてみます。

まず、私が考える『挑戦でマネタイズ』が出来る状態になるには”3つのスキル”が必要になると考えてます。

その3つとは

1:継続スキル
2:発信スキル
3:マネタイズスキル

この3つ。これを一つずつ説明していくと…

1:継続スキル

残り2つのスキル以前にそもそも挑戦をしていくためには、どんな挑戦であろうとも例外なく『継続力』が絶対に必須。

そして、その継続力ってのはスキルとして磨けるものだってのは私や私が教えてきたクライアントたちで実証済み。

なので、継続していくためのスキルを身につけていただく。これが1番目の状態

2:発信スキル

継続スキルが身についてきたら次の段階で、『挑戦したいことを自ら発信して共感してくれる仲間を集める発信スキル』が必要になってくる。

「自分も同じようなこと考えてた!」

とか

「あなたのこと応援したい!」

って人に伝える力をつけないと、最後のマネタイズの入り口にすら立てないから、ここが必要に

3:マネタイズスキル

発信スキルまで身につけばあとは、そこで得た共感や信用をお金に換金していくためのスキルを身につける必要が。

ここでは「マネタイズ」って書いてるけど

・自分でお金を稼ぐ
・支援してもらって、他人のお金を使わせていただく

この2パターンがある。どっちを選ぶかは向き不向きも正直あると思うから自分の特性に合わせてがいいんじゃ無いかと思ってる。

ちなみに、私は自分で稼ぐほうは得意だけど「支援してもらう」ってのが苦手。だからこそ、今のプライベートな挑戦である

4大砂漠マラソンチャレンジ

は、応援してもらうための活動を一つずつ頑張ってるところ。
今日はこんなところかな。

この辺の話も少しずつ掘り下げていきますね。

この記事が参加している募集

サポートを目的としてnoteを書いてる訳ではありませんが、サポートをいただけましたらいただいた全額を『あしなが育英会(https://www.ashinaga.org/)』への寄付金に使わせていただきます。