マガジンのカバー画像

よみもの

16
運営しているクリエイター

記事一覧

本気でLINE運用するなら知っておきたい100のこと

◆本noteのコンテンツ内容 ✅ コンテンツ内容 ・公式LINE運用の基礎・基本100項目 ・初心者向…

アフィラ
2年前
478

ネット中傷とその対策について

私が受けたネット中傷とその対策について、あるメディアの取材で記者から質問された項目に対す…

570

【無料配布】誰でもカンタンに作れるスライドテンプレート

はじめましての方ははじめまして! 図解クリエイターという肩書きで、図解・スライドの作成や…

ゼロからはじめるストックイラスト。

■ストックイラスト(以下ストック)とは、、 コンテンツ提供者の目線で言うと、様々な媒体に…

1,210

【WEBメディア240選以上】WEBメディア鬼まとめ

こんにちは!金森(@user_id_us)です。 ※「マーケターの仮説ラヂオ」というポッドキャスト…

金森悠介
5年前
844

もし私がスキル0の状態からブログをやるなら『ビジネス書のレビュー』を100記事書く

どうも、クロネコ屋です。今回は下記ツイートの深堀りをします。

700

【有料】イラストレーターがBtoB(企業)案件を獲得する方法【マーケティング|営業】

【1. はじめに】日々、フリーランスやイラストレーターのビジネスについて発信をしていると、たくさんの質問をいただきます。その中でも上位を占めるものが「BtoBのイラスト案件の取り方を教えて下さい」というものです。このnoteでは、この質問に対する回答を、僕が知る限り出し惜しみなく書き尽くしたいと思います(ずっと書く書くと言いながら何年も書けず、今回やっとこうしてまとめられました。お待たせしてしまった方、すみませんでした)。 【2. BtoB案件とは?】BtoB案件とは「企業

有料
1,000

【計800万円稼ぐwebライターが教える】ランサーズで選ばれる提案文の書き方

どうもこんにちは&こんばんは! とっとこランサー(@tottokolancer )です。 最近ですね、事業…

ライターにありがちな三大悪癖

毎月30人くらいのライターと仕事をしていると、それぞれの個性やスタイルが見えてきて、これも…

100

1円ライターを抜け出す生活習慣

Webライターの業界というものに無頓着でした。誰がどんな仕事をして、どんな成果を出して、ど…

300
藤田幸子
5年前
33

【申込方法あり】なぜブラック企業アラートは、生まれたのか。

筆者はブラック企業サバイバーです経歴はこんな感じです。 新卒で入った会社がブラック企業(…

『イケダハヤトは現代のソクラテス』…?誰も傷つけなくて面白い、最高の記事ってどう…

いまから3年前、『イケダハヤトは現代のソクラテス』というブログを書いて、最強にバズらせた…

300
藤田幸子
5年前
37

ライター&ブロガーのためのオリジナル記事を書く情報インプット術

「名もさんはリサーチ力がすごいですね」 そんなふうに言われます。しかし私は現実問題として…

300
藤田幸子
5年前
57

ライティング超初心者のための、Web文章の基本

今日のマガジンはWebで記事を書く際の基本についてです。このマガジンは実に多種多様な課金勢がおられまして、なんと会社経営者やCTOの方も。それからエンジニア、デザイナー、セールス、マーケター、編集者、無職と、その職種はさまざまです。 それらの方に向けて、インターネットで文章を書くときの基本についてお届けしていきます。ライターさんは薄目でご覧ください。

有料
300