見出し画像

自分は自分であること。

自分には価値がない

ずっとそう感じてきた。
ㅤㅤ

苦しんできたのに、
今現在も

自分の価値を貶められている現実を創っている。
ㅤㅤ

それはなぜか?

やっぱり、
どんな状態であれ
ㅤㅤ

今、そのままの自分に価値がある

そう感じたいから。

でも、
ホントは、

価値があるとかないとか
自分は自分であるとか

どっちでもいいんだよね(*^ー^*)
ㅤㅤ

ㅤㅤ
価値がある ー 価値がない

2極でしか捉えられない
そんな世界をまだまだ創っているわたし。
ㅤㅤ

ㅤㅤ
この2極から浮かび上がってくる
もう一つにフォーカスすればいい (≧∀≦)

正解は一つではなく、
無限の中から自由に選べる (*´∀`*)
ㅤㅤ

ㅤㅤ
とはいえ、現実は

相手を貶めなければ自分の価値を感じることが出来ない
そういう現実を創っている人もいるということ。

そろそろそんなお遊びに付き合うのはやめにします。

2極でなくなれば、その現実がわたしの世界から消えるから。

画像1

おいしいものが届きました♥

「好きだったな」
と思い出してもらえる

その気持ちがめちゃめちゃうれしくて♥
ㅤㅤ

ㅤㅤ
大好きなものと手描きのうちわ。
ビールと一緒にいただく醤油豆、最高です (*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?