見出し画像

身体の声を聴く

ビールが大好き。
少し前まで毎晩必ず飲んでた。
でも、ここ3週間くらい、ほとんど家では飲んでいない。

最初は買い置きが切れた、くらいの感じだったけど、
これが続くと日常に変化があることに気付く。


身体が楽。
これは、先週アクセスフェイスリフトを受けたことも大きい。
ビールを飲まなくても、サプリは必要だったから。
アクセスフェイスリフトを受けてから、サプリは一切摂ってない。
身体が少し動きにくいと感じる朝も、少しの意識レベルのメンテナンスで問題はなくなる。
(先週サプリ注文したばっかりだったけどw)

夜の時間を有効に使える。
飲むと、片付けをしてお風呂に入って、で終わってた夜時間。
昨夜は1時間くらい仕事ができた。
意識がクリアだから、問題なく仕事に向き合える。

今のわたしには飲まないことはメリットしかない(笑)

だからと言ってやめるつもりはなくて。
身体が飲みたいと感じれば、飲む。
身体の声を聴けるようになってきたのかも。

これは、GWにてんしばで飲んだナギサビール。
ビールがアンカーだった4年前。←ひどい(笑)
次のアンカーは、何にしようかな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

❤ありがとうございます。独り善がりな独り言ですが、嬉しいです。
1
生家の環境、複雑な家族関係、人間関係、子育てで悩んだ日々。 NLP、魔法の質問、アドラー心理学、仮面心理学に出会い、少しずつ自分を生き直しています。 (ほぼ)毎朝、漢字カード一枚引きをしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。