見出し画像

幸せになる勇気

幸せになるのになぜ勇気がいるのか。

岸見先生がおっしゃっていた。

不幸せだと注目してもらえる。
幸せな人のことなど誰も心配しない。
幸せになってしまうと世界の中心にいられなくなる。

わたしも、ずっと、そう思ってきたのかも。

「不幸せだ」ということを免罪符にしてた。
周りにアピールする必要なんてないのに。
「こんなにつらいんだから、誰かなんとかしてよー!」
って、周りに自分の機嫌を取ってもらおうとしてた。

本当は自分自身がそこに居たかっただけだったんだ。
不幸せなわたしに手を貸してもらうことが愛だと思ってたのかも。



自分の人生は誰かが代わりに生きてくれるわけじゃないのだー。

自分の人生を自分で生きないなんて、もったいなすぎる(≧∀≦)
あの頃のわたしへ。

あの頃のわたしを想って引いたライフツリーカードは、SUMMER TREE。

同じところに留まってた。
慣れた場所は勝手がわかってて心地良い。
でも、違ったんだよね。

準備OK。
一歩踏み出してみたら、世界は優しいことに気付く❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?