見出し画像

1/7 今日の一言

いいですか
いくらのろくてもかまいませんよ
たいせつなことはね
いつでも前をむいて
自分の足で自分の道を歩くことですよ

相田みつを
日本の詩人、書家の言葉より

常に周りの眼を気にして生きてきた人生、そんな人生も気付けば40代半ば。

振り返ると、周りの眼を意識しすぎて「嫌われたくない」と無意識で嫌われない様に行動していました。

35歳からはじめた自己啓発がきっかけで、全員から好かれることはない。

自分が一緒にいて居心地が良いと感じる人たちを大事にすれば良い。

その事が自分に勇気を与え、自分の人生と言うなの道を自分の脚で歩み続けます。

いつも閲覧頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

#仕事について話そう

110,083件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!