小林 圭

美容サロン経営11年で得た経験を元に、この世に一人しか居ない「人」に焦点を当て「人」の…

小林 圭

美容サロン経営11年で得た経験を元に、この世に一人しか居ない「人」に焦点を当て「人」のための【パーソナルサロン】が誕生!「美容室は水商売」と昔から言われてきた真意とは?賛同してくださる仲間を見つけ一緒にパーソナルサロングループをフランチャイズ展開していく夢を見ています。

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■なにをするサークル・コミュニティか 【パーソナルサロン】という考え方をもっと深掘りし、共有していくコミュニティ 美容業界をもっと誇れる業界にしていきましょう! ■活動方針や頻度 メンバーシップの方しか読めない核心のついた記事を投稿していきます。(不定期) ■どんな人に来てほしいか 「今のままじゃダメだなぁ」とぼんやり思っている美容室経営者さん 「今のままじゃ今のままです。1度きりの人生。仲間を見つけてもっとチャレンジしてワクワクした毎日を私たちと過ごしましょう!」

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「置いてけぼり」に全く気付いていない、哀れな美容業界について 〜美容業界だから仕方ない。なんて事はない〜

初めまして小林と申します。 「てかお前誰やねん!!」って感じだと思いますので、 簡単な自己紹介をさせていただきます。 現在、 愛知に美容室を1店舗 岐阜に美容室1店舗、ビューティサロン1店舗 計3店舗の美容サロンを経営させていただいております。 美容師として21年。 美容サロンのオーナーとして11年。 この美容業界に携わってまいりました。 コロナ禍になる前は サロン経営者さんを対象とした サロンマーケティングを伝えるためのセミナー活動もしていました。 そんな私が

    • お客様は言わないだけで飽きてます

      【地域限定】完全無料でセット面に1台 デジタルサイネージを設置してみませんか? ※指定地域画像参照 《お客様は言わないだけで飽きてます》 あなたのサロン、 開業して何年目ですか? もう何年も通ってくださってるお客様。 きっとあなたのサロンにとって 物凄く大切な常連客様だと思います。 常連客やファン客は一生 あなたのサロンに通ってくれる 私たちサロン経営者は こう思ってしまいがちですが そんな事はありません。 常連客様がある日を境に来なくなった…

      • 〇〇との突然のお別れ

        2019年、あなたはどんな1年を過ごしていたか覚えていますか? 正直、僕は覚えていません。 覚えていないという事は、 多少の浮き沈みを抱えながらも、 いつも通りの1年を過ごしていたことを意味します。 そんないつも通りの2019年12月・・・ 突然、 突然中国で、 新型コロナウイルス感染者が報告されました。 この時はまだ世界的なパンデミックになるなんて 全く想像もつかず、 『へ〜』 と他人事な感覚でその年のお正月を こたつに入りみかんを食べながら過ごした事を覚えて

        • 無料で美容室に最先端を取り込む

          こんにちは小林です。 現在、私が経営する美容室には各セット面に一台ずつデジタルサイネージを設置している。 これが割と優れもので、顔認証の10.1インチモニター。お客様が席を離れるとスリープモードになり、営業時間が終わると勝手に動画は流れなくなる。 さらには自社の動画を最大1分間流せる。 その他には動画コンテンツと動画広告が流れる。 1ロール30分。 2時間滞在するお客様には最大4回同じ動画が流れる仕組み。 しかもこの最新のデジタルサイネージが設置代金無料。月額使用料

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          バカなの?未だにお店にお客さんをつけたいとか言ってるサロンオーナーがたくさんいる事に驚きを隠せない!美容室にとっての商品とは〇〇だ!!

          こんにちは。小林です。 今回は私たち美容室にとっての商品について考えてみたいと思います。 美容室にとっての商品… あなたは何だと思いますか? 真っ先に思い浮かぶのは技術やメニューだと思います。 でもこう答えた方は残念ながら時代遅れです。 なぜなら私たち美容業界は水商売だからです。それに気付かず社内の技術統一化を目指して練習や講習に励んでおられた美容室を私は5万と見てきました。展開図、カラーレシピ、ケミカル知識、マニュアルを細分化し、統一化を図った結果、統一化できた美容

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          美容室経営者の新しい稼ぎ方

          こんにちは!小林です。 美容室はBtoCだと決めつけていませんか? まぁ確かに普通にやっていたら Business to Customer 一般の人がお客様ですよね。 YOUTUBEを参考に考えてみる あなたもご存知の通り、YouTuberが稼げているのは広告収入のおかげです。そのくらい広告を出したい企業というのは多いということが見受けられます。 これをヒントに 美容室で座っているお客様に対し広告を流し続ける。 ってどうかな?って思いました。 だって、 私た

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          お水を1万円で売る方法が分からなければ、話にならない。いますぐマーケティングを学ぶべき理由。

          こんにちは小林です。 あなたはペットボトルのお水を1万円で売る方法って分かりますか?有名な話なので知っている方も多いと思います。ということで簡単に説明していきますが、 100円前後で買える500mlのお水を1万円で売る。 こんな一見詐欺のような話ですが、売る方法はあります。物ではなく価値を売るという話でよく出てくるお話です。では以下の文をお読みください。 砂漠で遭難し、何日もお水にあり付けていない富豪だったら何のためらいも無く、この水に1万円を支払う事でしょう。それで命

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          これからの時代に合わせた美容室の集客方法が確実にマッチング形式になっていく。その根拠とサロンマーケティングの重要性

          こんにちは小林です。 突然ですがあなたはマッチングアプリを使用したことはありますか? マッチングアプリというと恋人を探すためのマッチングアプリを想像されると思うので、ご結婚されている方や美容室の経営者さん世代の方々は使用した事がない方がほとんどではないでしょうか? 消費者庁のマッチングアプリの動向整理から考える今の日本人 馴染みのない方が多いと思うので、消費者庁が実際に発表している、使用率などを調査した動向整理というものがあるのでそこから数字を引用させていただくと、

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          某ハンバーガーチェーンタイプ。あなたはどっち?美容室経営者が陥りやすい罠、そして分かれる2種類のタイプとは?

          こんにちは小林です。 今日お伝えするのはとても大切なこと。 美容室の経営者さんについてです。 あなたは美容室の経営を経てお金持ち、もしくはお金に不安の無い生活を、今後していきたいと思っていますか?思っていなければブラウザバックし、他の方の記事を読むことをオススメいたします。 では続きます。 世の中の美容室の経営者さんには2種類のタイプが存在しています。 それは 【美容師経営者さん】 と 【美容室経営者さん】 です。 そのままですね笑 ではひとつずつ説明さ

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