見出し画像

美容室経営者の新しい稼ぎ方

こんにちは!小林です。


美容室はBtoCだと決めつけていませんか?

まぁ確かに普通にやっていたら Business to Customer

一般の人がお客様ですよね。


YOUTUBEを参考に考えてみる


あなたもご存知の通り、YouTuberが稼げているのは広告収入のおかげです。そのくらい広告を出したい企業というのは多いということが見受けられます。

これをヒントに
美容室で座っているお客様に対し広告を流し続ける。
ってどうかな?って思いました。

だって、

私たちが日々生活している中で、美容室ってちょっと特殊だと思いませんか?
お客様が同じ席に1時間〜3時間座り続ける。

日常的にこれって移動中の乗り物以外ない事だと思います。


そして現実に今、タクシーや飛行機などモニターがつけられていて広告が流れていたりしますよね?

ということは、美容室でもこの広告収入ビジネスは成り立つということになりませんかね?


美容室がBtoBでの収入を得られるようになれば、
もっともっとスタッフに還元できたり良い職場環境も提供できるようになるのでは??

って思いました。

今日は私の独り言です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?