見出し画像

《ミニマリスト》財布を手放してみませんか?【ミニマル化】

こんにちは!

ミニマリストのけいです!

今日は病院の日なので1日出かけてきます。

遠いので1日かかっちゃうんですよね。
それが難点。

具合の悪さなど色々話してきます。


今回は手放しの提案。

財布。

財布って持ってて当たり前、って人が多いと思いますが、小さい財布にしようとは思ったことがあっても、無くしてしまおうと思った人は少ないのでは?

財布のない生活。

実はすごく楽なんです!


《財布なし生活》

・手放した理由

私は今財布と一体型のスマホケースを使っています。

こちらなんですが、これは小銭入れもカード入れもしっかりついていて、たくさん入ります。

私はたくさん入れるのが嫌なので、基本小銭は入れませんが、

・クレジットカード
・マイナンバーカード
・健康保険証
・診察券
・1万円札

を入れています。

正直ただの手帳型のスマホケースでもよかったのですが、今回はしっかりしたものにしました。

しかしちょっと重い。

もしかしたら買い直すかもしれません。

買い直すならこの1番シンプルなやつでいいかな。


そもそもなぜ手放そうと思ったか。

今世の中はキャッシュレスです。

クレジットカードやPayPayで基本払えます。

現金を数えて時間をかけるよりスマートに買い物をしたい。

むしろ現金全然使ってない。

ということに気づき、

「カードだけあればいいのでは?」

という考えに至りました。

「だったら手帳型のケースのポケットに入れとけばいいじゃん!」

と手放してしまったのです。

・一体型の良さ

これがめちゃくちゃ楽。

なんせスマホひとつで出かけられますからね。

カバンもいりません。

コンビニだけでなくちょっとした買い物ならどこへでもポケットに突っ込んで手ぶら外出。

めっちゃ楽だし身軽。


今はポイントカードもアプリでほとんど済みますし、ポイントカードを持ちすぎていることもミニマルとは言えません。

使うお店を絞って、集めるポイントも絞って、何事もミニマルにすれば、かなり身軽になれるのです。

他にハンカチや簡単なメイク用品などがあっても、小さいカバンで十分ですよね。

ミニマルになれること間違いなしです。

女性用のポシェットのようなものもあります。

【2023年新機種】Sences iPhone 13 ケース 手帳型 アイフォン13 財布型 ケース 斜め掛け 肩掛け あいふぉん 13 ショルダー ケース 手帳型 カード収納 ポケット付き iPhone 13 手帳型 保護ケース 小銭入れ マグネット 大容量 アイフォン 13 スマホショルダー 携帯カバー 財布付き 財布一体型 あいふぉん 13 携帯ケース ショルダーストラップ 長さ調節可能 iPhone 13 手帳型 保護ケース 2way ストラップ付き アイフォン 13 スマホケース 財布型 高級PUレザー 斜め掛け サイドマグネット あいふぉん13 携帯ケース 手帳 肌感レザー 肌触り良い 耐衝撃 iPhone 13 ケース 手帳型 全面保護 横置き スタンド機能 贈り物 男女兼用(iPhone 13 (6.1")ラベンダーグレイ) amzn.to
2,304 (2024年08月06日 05:16時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

女性用はカード入れがたくさんついていることが多いので、カードがいくつかあっても安心。

これを機会に、財布を手放してみませんか?



いかがでしたか?

財布を手放すという発想。

したこと無かった人もいたのではないでしょうか?

このキャッシュレス時代、紙幣が新しくなりましたがキャッシュレス決済はどんどん増えると思います。

せひとりいれてみてくださいね!



ここまで読んでくださりありがとうございました!

スキ♥️とフォロー👏よろしくお願いします!


それではまたお会いしましょう!



小鳥遊けい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?