見出し画像

ここから始まる物語

こんにちは! まっすーです。

本日は「ここから始まる物語」というテーマで、
今の想いを書いていきます。

2022/09/09、昨日は、
NFTジェネラティブコレクション「KUKU」の
プロジェクト発表を行いました。

僕が“枡とNFT”の活動をしており、
NFTについても理解している方は
めちゃ好評でしたが、 

NFTを知らない方は、
何のこっちゃ分からない様子でした笑

まだまだNFTが浸透していないことを痛感しました。

それは、僕自身が少しずつ行動で示していきます。


プロジェクトを公表してから
約1日が経ちましたが、参加者は数名です。
(めちゃくちゃポジティブな話をしています)

このタイミングで
参加してくださる方には感謝しかありません!!

とはいっても、この人数でできることは少ないです。

僕自身、まだ何者でもない人です。
インフルエンサーのように、
「最初からコミュニティに人が集まり、トントン拍子で上手くいく」
というストーリーは作ることができません。

だからこそ、これから仲間を集めて、
コミュニティを盛り上げていく必要があります。
 

SNSの発信はもちろんのこと、   

僕自身が日本全国を周り、
一緒にKUKUコミュニティを盛り上げてくれる方を増やします。

「web3だからオンラインで人を集めろよ!」という声もあるでしょうが、関係ありません。

僕の強みは、「行動力」です。

膝を突き合わせて話して、
KUKUや枡の活動を面白いと思ってくれた方と一緒に活動していきます。

また、僕はいま、アドレスホッパーで、
ホテルやゲストハウスを転々としているので、
この活動は“メリット”しかありません。

対面でも活動を引き続き進めていきます!

さらに!

このマガジンでは、
僕の活動について、上手くいってることも、
上手くいってないことも共有していきます。

現在進行形でNFTの活動をしていて、
大きな目標に向かって行動する人の「いま」を
覗けるのはあまり無いでしょう。
(※大体上手くいってから記事書くよね!笑)

プロジェクトも発表したので、逃げることはできません。

ちなみに、
今のコミュニティメンバーの数は「10名」です。

2023年の初めにKUKUのNFTをリリースしますが、
それはスタートにしか過ぎず、 

KUKUのホルダーの皆さんと一緒に、
様々なリアルコンテンツや交流スペースを作っていきます。

こんなこと言うのはアレですが、
いま応援してくれるのは、
運営側にとって、めちゃくちゃありがたいんです。

うまくいってるプロジェクトを応援するのは比較的簡単ですが、感謝は普通です。

しかし、まだ無名の、
これから爆伸びするプロジェクトの初期に関わってくれた方は、100%覚えてますし、感謝も溢れます笑

今は、web3の時代です。
早いうちから貢献してくださる方には、
トークンやNFTなど、
インセンティブをお渡しすることもできます。 

ここからKUKUプロジェクトが盛り上がっていく
リアルすぎる物語を一緒に作っていきましょう!!

KUKUコミュニティはこちらから🔻
https://discord.gg/UB7CQWsk https://

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?