見出し画像

やりたいことを仕事にする秘訣は「モーニングルーティン」にあり〜

僕は暇なときや、
ちょっと仕事の合間で休憩したいときに、
Youtubeをよく見ます。


Youtubeの良いところは、
自分の好きな動画の傾向をAIが把握して、
おすすめの動画を表示してくれるところ。

(あれって地味にすごくない?)


そんな僕のYoutubeで、
よくおすすめで上がってきて、
ついつい見てしまうのが、


モーニングルーティンの動画です。



朝、大体何時に起きて、

朝ごはんは何を食べて、

どんなことをして過ごしているのか。



そんな、
個人の超プライベートの一部を、
僕はついつい見てしまうのです。



先日も、
アンジャッシュ児島さんの、
モーニングルーティンを見てしまい、


冷静に考えると、
おじさんがおじさんの生活を見つめていて、
気持ちわるっと思いましたが(笑)



でも、モーニングルーティンって、
いろんな人がアップしているので、
人気があるんですよね。


ぶっちゃけ、
個人の朝の習慣を見ても、
何の役にも立たないじゃないですか(笑)



だから一昔前だったら、
絶対に流行らなかったのに、

今はそんなモーニングルーティンが、
バリバリ流行っています。




そして実はこの現象に、
やりたいことを仕事にしていく、
大事なポイントが詰まっています。



僕らはやりたいことを仕事にしていくときに、
一生懸命スキルを上げて、
「プロフェッショナル」を目指そうとします。



それはそれでとても大事なことだから、
間違ってはいないんだけど、
でもそれだけだと多分なかなか仕事にならない。



なぜなら、

あなたよりも先に始めた人は、
きっとあなたよりもスキルがあるように、
スキルだけで見たら上には上がいるからです。


だから大事なことは、
「プロフェッショナル」になりつつも、
「パーソナル」な部分を出していくことです。


今はどこに住んでいて、

どんな生活をしていて、

好きな食べ物は何か、

みたいな死ぬほどどうでもいいことを、
専門性と合わせて、
どれだけバランスよく出していけるか。


そこに親近感や共感をした人が、
あなたのもとに、
お客さんとしてやってくるのです。


これが、
やりたいことを仕事にしていく、
1つの秘訣なのです。



だから専門性を磨いていくのもすばらしいけど、
自分の個人的な部分も出していくことを、
忘れないでおこう。


役に立つ・立たないではなく、
自分が伝えたくなったことは、
どんどん出していこう。



臆さず、自己表現をしていこうね。



「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)