見出し画像

絶対に守りたい約束がそこにはある

どうも〜!絶賛ファスティング中の川喜田です。


これを書いている時点で、
1週間という期間のちょうど真ん中の4日目になりました。


昨日から固形物は一切とっていません。


昨日の夕方が結構きつくて、
腹ペコあおむしになったと思いきや、
身体の内側から急に熱くなって汗が出る。


そんな不思議な現象を感じていると、
やがて空腹感と熱は収まっていき、
身体が楽になっていきました。


ファスティングをしていると、


「何か食べたくならないんですか?」


とよく聞かれますが、
もちろん食べたくなりますよ(笑)


ジェノベーゼパスタも食べたいし、
沖縄そばも食べたいし、
はま寿司の家系ラーメンも食べた〜い!!!

(麺ばっかりやないか〜い!)


それでも本当に食べるかといったら、
そこは「絶対に食べない」と決めております。


それは一緒に講座をやっている、
ゆきちゃんのファスティングメソッドがすばらしくて、
空腹感をさほど感じないのも、もちろんある。


でもそれ以上にこれは、
「自分との約束」だからです。


ちょっと変な感覚だと思うかもしれないけど、
このファスティングは自分でやると決めたこと。


だからこそ、最後までやり切りたい。


ファスティングの中で起きるすべてのことを、
ちゃんと自分に体験させてあげたいと思っているのです。


僕らは、

仕事では上司や部下として、

家庭では親や子どもとして、


他者とたくさんの約束を交わしています。


そんな「他者との約束」って、
ちゃんと守る意識が働くと思うけど、
ついつい疎かになってしまいがちなのは、

「自分との約束」です。


どうですか?

自分との約束をちゃんと守れていますか?


お金を出して受けると決めた講座の課題、
サボらず取り組んでいますか?


どうしても食べてみたいと思った流行りのお菓子、
食べに行く日を決めましたか?


仕事で達成すると決めた目標、
すっかり忘れていませんか?


他者との約束を守ると、
他人から信頼されます。

自分との約束を守ると、
自分から信頼されます。


「自」分を「信」頼すると書いて「自信」。


つまり、自信がある人って、
すごい実績や大成功してきた人ってよりも、


「自分との約束をちゃんと守ってきた人」なんですよね。


自分との小さな約束を守ることが、
自分への揺るぎない自信になり、

その揺るぎない自信が、
あなたの持っている可能性を全力で引き出してくれます。



どちらも大事なのは言うまでもないですが、
他者との約束と同じくらい、
自分との約束も大切にしましょうね。


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)