見出し画像

人生の中心は「仕事」から「生活」へ


ああ〜。。。



もう頭がおかしくなりそう。。



なぜかって、
めちゃ欲求不満だからです。



そうです。



ここ最近、
ずっとシュノーケリングが、
できていないのです!!!



仕事が立て込んでいたのと、
沖縄に台風が来て天気が悪いから、
全然行けてないんですよ。。


台風も過ぎ去ったし、
今日こそは晴れるだろうと思ったら、
今日もどんより曇り空。


私、朝から絶望しております。。



でも冷静に考えると、
これだけシュノーケリングに行けなくて、
絶望するってことは、


それだけシュノーケリングが、
僕の中で大事ってことなんですよね。



この感じだと、
もはやシュノーケリングができる場所にしか、
住みたくないとさえ思ってきました。(笑)




今までの時代って、
僕らの人生の中心にあるものは、
「仕事」でした。


どこで働くかによって、
どこに住むかが決まり、
人生の大半は仕事に費やされてきました。




でも、これからの時代は、
僕らの人生の中心になるのは、
「生活」です。



テレワークのような働き方で、
仕事と住む場所は切り離されるだけでなく、
AIのおかげで僕らはどんどん働かなくなります。



働く時間が減ったことで、
そこから生まれる余った時間を、
「生活」に費やすようになるのです。



だから、
僕にとっての、
シュノーケリングのように、


あなたがそれなしでは生きていけない趣味。


しばらくできないと鬱憤がたまる遊び。


心が120%満たされる場所。



そんなあなたにとって、
大事な「生活」を人生の中心に据えて、
どんなライフスタイルを送りたいかを考えてみよう。




すべては思い描くことから始まるからね。


「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)