見出し画像

【東京グルメ】赤坂ランチ・オーセンティック(ハンバーガー/百名店)/ハンバーグとアボガドが絶妙

赤坂・溜池山王から散策しながらお店までどうぞ

今日は一人でランチ。何にしようか迷った挙句、まだ行ったことのないハンバーガー屋さん「オーセンティック」に行って参りました。食べログのハンバーガー百名店にも選ばれたことのあるお店と言うことで楽しみ。

このお店は赤坂か溜池山王が最寄駅のようですが、六本木一丁目からでも徒歩圏内です。散歩がてらお店まで歩いて行くと、他にも美味しそうなお店がちらほら。やっぱり歩くと並んでいるお店とかわかっていいですね。

 ■お店:オーセンティック
 ■予算:1,500~3,000円(ランチ)
 ■用途:カップル、友人同士、お一人様

魅力的なハンバーガーばかりで選ぶのを迷う

お店に到着。幸い並ばずに入ることができました。ちょうど前のお客様が何組か食べ終えられたところみたいで、店員さんがすぐに片づけてくれました、ラッキーです。

入店するとコンパクトな店内には割と女性客が多くいらっしゃいました。カウンターだけではなく、お一人様用のお席もいくつかあって、何名でも気兼ねなく使える心遣いが覗えました。

今日はそのお一人様用のお席に通され、メニューをじっくり眺めます。シンプルなハンバーガーは1,100円ちょっとリーズナブルな印象。中にはいろんな豪勢な具材をふんだんに使ったマキシマムバーガーが2,000円台後半でもあったりとバラエティ豊富。

いろいろ悩んだ挙句、今回はアボカドバーガーを注文させていただきました。

程無くして到着。以前、他のハンバーガー屋さんの記事も書かせていただきましたが、そちらのお店のようにすごい迫力のパテ・・・と言うスタイルではなく、他の具材とバランスが取れたタイプのハンバーガー。とは言ってもサイズは結構大きく、男性の私が大きく口を開けてようやくかぶりつけるくらい。テーブルにはナイフとフォークも用意されていますので、お好きな食べ方でどうぞ。

中のソースも野菜やパテとよく絡んで美味しい。箸休めでポテトのフライをいただきながら、再びハンバーガーに挑戦。いい感じです。

また別のメニューにもチャレンジしてみたいですね。ごちそうさまでした。因みに別のハンバーガー屋さんの記事は以下なので、ご興味あればこちらもどうぞ。タイプの違うハンバーガー屋さんで、こちらもおすすめです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?