見出し画像

【東京グルメ】白金高輪ランチ・バーガーマニア白金店(ハンバーガー)個性的ハンバーガーがずらり

白金高輪駅・広尾駅から10分ほど、バス停の正面

美味しいハンバーガーが食べたくて、バーガーマニアに行ってきました。今回は白金店に訪問しましたが、他にも広尾店など3店舗ほどあるようです。白金店は2017年から度々食べログ百名店に選ばれているようで、楽しみですね。

地下鉄を利用する場合は、三田線・南北線の白金高輪駅または日比谷線の広尾駅から10分ほどですが、渋谷や恵比寿、品川からはバスの方が便利です。都営バスの北里研究所前で降りれば、お店は目の前です。

週末の12時前に到着し、すぐに店内に入れました。店内はご家族連れの方から若い女性カップルまで、賑やかでした。中にはワンちゃんも一緒にいらしている方もいました。ペットも入店可能なようです。また、食事を楽しんだ後、一人でコーヒーを飲みながらゆっくり本を読んでいる方もいました。

一人で食事を楽しむのも良し、友人とおしゃべりしながら食事を楽しむのも良しですね。店内では音楽も流れ、賑やかな雰囲気が漂っています。

個性的ハンバーガーからのチョイスに悩む

入ってすぐドリンクやフードのメニューを拝見。飲み物も日本のクラフトビールが数種類置いてあったり、フードも個性的なハンバーガーがいろいろあったりと面白い。お店は22時まで開店しているようですが、夜に一杯飲みながらハンバーガーを食らうのも悪くなさそう。

ハンバーガーは季節限定・店舗限定メニューも提供されていました。ハンバーガーだけでなく、ステーキやサンドイッチ、サイドメニューの種類も豊富。ちなみに白金高輪店と白金店を間違われる方もいらっしゃるようなので、店舗限定メニューを楽しまれたい方はご注意あれ。

散々悩んだ結果、今回は「Ultimate Blue Cheese Burger」を注文することにしました。

肉の旨味とブルーチーズの香りがマッチ

暫く待ちお待ちかねのハンバーガーが到着。ハンバーガーには付け合わせにフライドポテトがついているようです。手づかみで食べるか迷いましたが、ソースもきれいに味わいたいとナイフとフォークで食すことに。

このハンバーガーはブルーチーズ独特の香りが感じられますが、チーズの香りに負けない肉の旨味もしっかりと感じられます。付け合わせのポテトは塩味が控えめですが、濃厚な味わいと香りの強いハンバーガーと相性が良いです。さらに、ハンバーガーに挟まれたレタスやトマトとのバランスも良く、美味。

マスタードとケチャップが出されるので、お好みでハンバーガーやポテトに合わせていただきます。

美味い食材が合わせられたハンバーガーも贅沢な一品ですね。ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?