見出し画像

1人旅行が私を強くする

今年は2回、1人旅行をしました

「1人で旅行するなんてすごい!」とよく言われますが
地方出身の私にとって、上京して都内で一人暮らしをしているということ自体、毎休日が1人旅行

みんなだって次のお休みはどこに行こうかな、何食べようかなって考えるでしょ?
その延長線で、飛行機乗ってちょっと遠くまで行くか
という軽い気持ちで飛んじゃうんだよね


-FUKUOKA

3月に福岡に行きました

目的はおほしんたろうさんの壁画を観に行くこと
おほしんたろうさんは大好きな芸人さんで、どれくらい好きかというとインスタの投稿を通知オンにしてるくらい好き

1人旅行だから当然写真を撮ってくれる人はいないわけで
勇気を振り絞って見ず知らずの通りすがりの方に撮ってもらいました、すごく嬉しい
オレンジの髪の毛をした可愛らしい女の子、あの時は本当にありがとうございました

泊まったゲストハウスのレンタサイクルを活用して、海までサイクリングしました

風が気持ちいい、この坂ちょっとキツイな、道合ってるかな、丁度いい都会感だな
そんなことを考えながらね
途中でパンを買って池のある公園で食べて、海へ

のんびりゆったり自分の好きなことだけをする旅行


-NAGOYA

9月に名古屋に行きました

目的はNEWSのライブ
ジャニーズは詳しくないけどNEWSは特別
3人になってしまったけど今のNEWSが1番好き
昔NEWSの振付師をしていた方とお話しする機会があって、小山くん、シゲ、まっすーは本当にひとが良いとおっしゃっていました
私の目に狂いはなかった

話が逸れてしまったけど、NEWSのライブは最高でした
そして名古屋飯も最高でした

味噌カツ、プリン、ケーキ、小倉あんトースト、味噌煮込みうどん、またプリン、、
2日間で名古屋飯を胃に詰め込みました

食べたいものを好きなだけ食べれる旅行

ボンボン喫茶部




のんびりゆったり自分の好きなことだけをする旅行
食べたいものを好きなだけ食べれる旅行

誰にも邪魔されない
その代わりに誰とも共有できない
私は共有欲より邪魔されない欲が強いみたいだ
だから1人旅行が出来る


そして1人旅行を終えた後、いつも思うことがある
"自分は誰と居たいのか"

好きで1人旅行をしてるのに終わった後に誰かと居ることを考えるなんて矛盾してるね
と思うけど、1人になってふと思い浮かぶ顔がある
その瞬間が嬉しい
私が本当に大切にしたい人の顔


私は1人でも別に良い、なんだって出来る
でも他人に雑な扱いはされたく無い
本当に大切な人には旅行の思い出話をしたい
そして「次は一緒に行こうね」なんて言われたい
わがままだなあ

1人でいることは楽だけど、ひとから逃げてるだけで
誰かと一緒にどこかに行ったり何かを食べたりすることは私にとって強い人がすること

だから私は1人旅行をする
1人で行動してちょっと寂しくなって、大切な人の顔を思い浮かべるために
ひとと関わることから逃げないために


最近ちょこちょこ会ってる人がいる
今1人旅行をしたらこの人の顔が思い浮かぶだろうな

おすすめの本を貸し借りしたり、今日はねこんなことがあったよってLINEしたり、少し遠くにドライブしたり、お互いの誕生日をお祝いしたり、学生時代の写真を見せ合いっこしてゲラゲラ笑ったり、夜ご飯を食べながらクイズ番組を観たり、フィルムカメラで写真を撮り合いっこしたり

嘘みたいな本当の話なんだけど付き合って無い

あることがきっかけでそうゆう話になったけど
きっと彼は付き合うつもりは無さそう

本当に大切な人だったけど
私は私を大切にしてくれる人と居たいの
だからね、もう一緒には居れないよ
そうやってひとつずつ、私は強くなる

まだまだ駆け出しですのでサポートが励みになります、いただいたサポートは夢の欠片として宝箱にしまっておきます