見出し画像

【育児】アンパンマンミュージアムにさよなら

先日、家族旅行に行きました。

パンデミック中でも県内のレジャー施設には行っていたのですが、県外を訪れるのは3年ぶり!

1日目は夫の仕事に同行し、夕方ホテルへ。

泊まったのはこちら。
オープンしたばかりの綺麗なホテルでした。

息子は、泊まりの旅行ははじめて。
旅行が決まったときからずっと、ホテルステイを楽しみにしていました。

ホテルに着くと大喜び。
YouTube見放題だし、大浴場はあるし、ベッドは大きいし。
非日常感があって楽しかったみたい♪

朝食はビュッフェでした。
朝からよく食べるなぁ!

***

2日目はアンパンマンミュージアムへ。

ホテルから近いのと、前日にパパの仕事に付き合ってもらったので、次は息子が楽しめるところがいいかな、と。

入場したら入り口のアンパンマンと一緒に記念撮影。撮った写真は小さめの用紙にプリントしてもらい無料でいただけます。(お店のカメラ+自分のスマホやカメラでも撮ってもらえます)

大きい写真は有料になるのですが、お店の方に
「購入されますか?」
と聞かれると、夫がすかさず
「買います」
と答えました。

私が「お金にシビアなパパが『買う』なんて!」って顔をしていたら、夫が

「(ここに来るのは)もう最後かなと思って」と。

***

前回アンパンマンミュージアムに行ったのは3年前。息子が2歳の時です。

その時と比べると、なんかもう大きいんですよね、息子。3年も経つから当然といえば当然なんですけれど。

ふと周りを見渡せば幼い子ばかり。息子と同じか小学生くらいの子は、小さい弟や妹がいるから来てるって感じなんです。

それを見ると、私もアンパンマンミュージアムを訪れるのは今回で最後のような気がして…。

この旅行で、息子の「はじめて」と「最後(になるかもしれないもの)」に立ち会い、なんだかしみじみとしたのでした。

***

ただ、息子はアンパンマンミュージアムをめちゃくちゃ楽しんでいました。

遊具で遊んで、SLマンに乗って、キャラクターにも会えて。

可愛いが溢れる空間に私も癒されました。

おなじみのキャラクターたちが随所に!

これで最後かもと書きましたが、大きくなっても息子が行きたいのならまた行ってもいいなぁ、なんて思いました♪

結局、行くのか行かないのかどっちなんだい!?って感じですね😂

(まさにこれですね…)

文章がまとまらなさすぎてアンパンマンにもきんに君にも申し訳ないので、今回はこれで終わりっ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?