見出し画像

プレゼント交換会

「交換」とかけまして、
「太もも」と解きます。
その心は、だいたい です。
#代替
#大腿

職場のクリスマスプレゼント交換会がありました。

悩みに悩んで購入したものを出品しました。

交換会といっても、総勢11人の職場、幹事の作ったくじを引いてその番号の品物がもらえる、といった段取りです。

しかし、本人のものが当たってしまう可能性があるので、くじを引いた際に幹事からの「助言」制度が採用されました。

昨年は11人中3人が本人のものになり、その3人で交換しあったこともあったのでその反省を活かして改善された制度です。

幹事だけはどれが誰からのものかわかります。
中身は分かりません。

というわけでくじ引き開始。

11人中2人が「助言」をもらいました。
なんと自分も「助言」されました

肝心のプレゼントですが、皆さん大抵お菓子なのかと勝手に思っていましたが、ブランケットの人もいれば、手提げ金庫なんていうのもありました。

いろいろあるもんだなぁ。
来年もこんな会があるのなら参考のために覚えておきます。

自分のところにきたものは、「GODIVA」のチョコレートでした。
ありがとうございます。

そういえば昨日、幹事がこの会を案内する時に、

「明日の放課後にクリスマスプレゼント交換会をします。」

と言いました。

放課後…

部活、寄り道、買い食い、電車、ケンカ、バンドの練習…

しばらくそんな言葉を自分のものとして使っていないので、一気にノスタルジックな感じになりました。
他の職員も同じように感じたかもしれません。
言葉の力って強いです。

ちなみに「業務後」でいいんですけどね。

※今日の筋トレ
腹筋。新しいマシンは楽しい。
1 マシン・クランチ
  32 × 15 30   26.0%
  41 × 15 30   33.3%
  50 × 15 30   40.7%
2 リバース・クランチ
    × 15 3セット
3 サイド・ベント(ダンベル)
  22.5 × 20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?