見出し画像

またプレゼントで悩む季節

「プレゼント」とかけまして、
「タクシー」と解きます。
その心は、おくります。
#贈ります
#送ります

今年も職場でクリスマス会をすることになりました。

2年連続で忘年会の代わりにするものです。

そしてまた、プレゼント交換があります。

20代から50代まで11人の男女がいる職場です、好みなんて千差万別です。

去年もめちゃくちゃ悩みました。
最終的に妻の職場関係のお菓子にしました。

今年も同じくらい悩みました。

ショッピングモールへ出かけてウロウロ。

全員事務職員なんだから文房具はどうだ?
いやいや、やっぱり好みがある。

自分が大好きなキングコング西野さん関連の絵本や珈琲などはどうだ?
いやいや、これもなんだかんだと難しい。

ググっても答えはあるようでありません。

お店の中でギフトコーナーや文房具売り場やお肉コーナーなどを行ったり来たり。

かなり時間をかけましたが、結局は無難にチョコレートの詰め合わせにしました。

こんな時のプレゼントって何が正解なんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?