見出し画像

満開の桜の下で入学式

「満開」とかけまして、
「下っ端います」と解きます。
その心は、ひらいてます。
#開いてます
#ヒラいてます
#平社員
#謎の関西弁

桜が満開です。

そんな中、次女の高校の入学式がありました。
桜に縁のある学校で、自分の母校でもあります。

満開の桜の下で入学式。
そして青く晴れ渡る空。

絵になるシチュエーションです。

自分がこの高校に入学した日も桜が満開でした。

校舎は建て替わってますが、あの頃もあった桜は今年も満開です。

自分は仕事の関係で行けませんでしたが、行ったら感極まっていたかもしれません。
ここで過ごした3年間、いろんな思い出があります。

せっかく娘の入学式なのに、自分の卒業式みたいにしてはいけませんね。

これからの高校生活、楽しいことだけじゃないと思いますが、自分の力になることばかりです。

どうせなら楽しんで過ごしてもらいたいです。

あの頃も 今も変わらぬ 桜坂

満開の 桜の下で 入学式

#イマイチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?