見出し画像

休憩室で稽古

「休憩室」とかけまして、「検察」と解きます。
その心は、きゅうけいします。
#休憩
#求刑

業務後、職場の休憩室に行きました。

目的は残業前にちょっと一休み…
ではなく、
落語の稽古です。

ずっと通しでできていなかったので、どこかで稽古したかったのです。

自宅では到底無理だし、自転車で行けるほどの近くにカラオケボックスもありません。
いつもの稽古場は前もって予約が必要ですし、いろいろ考えて見つけた場所です。

業務後ならここに立ち寄る人はほぼいませんし、実はちゃんとロックもかかる部屋なのです。
男女別々の部屋があります。

というわけでこっそり(別にこっそりしなくてもいいんだけど)入り、早速稽古です。

壁は薄いのであんまり大きな声は出せませんが、声に出して喋ることが大事です。

今日は「牛ほめ」を稽古しました。
2週間後にやる予定の演目です。

一度別の場所でかけたことのあるものですが、もっと磨きをかけたいものです

とっても楽しい。
いい場所見つけたかも。

明日は「茶の湯」を通しで稽古してみよう。

※今日の筋トレ
下半身。まだまだ膝をかばってしまう。
1 スクワット (ダンベル)
  20×2 × 20 3セット
2 スタンディング・カーフ・レイズ (ダンベル)
  20 × 30 3セット
3 ランジ(ダンベル)
  10×2 × 10 3セット
4 ハムストリング・レイズ(プレート)
    × 20 3セット 
5 スクワット(シングル・ダンベル)
  22 × 20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?