見出し画像

寄り道したい

「寄り道」とかけまして、「カレースパイス」と解きます。
その心は、るーと違います。
#ルート
#ルウ

知り合いが最近、「寄り道」を覚えたようです。

その方は女性なのですが、仕事帰りに飲食店に入り、ソフトドリンクを2杯ほど飲んで、お店の人と1時間くらい喋ってから帰るそうです。

このご時世、多くはないけどお店の応援にもなるし、自分のストレスも発散できる、と嬉しそうです。

いいこと見つけたなぁ。

飲食店は大変な時です。
少しでも支援もしたいので、自分も真似したいところです。
しかし自分の応援したいお店は大抵アルコール提供店。
飲まないで済みそうにありません。
#酒呑み

支援もしたいのですが、実は帰り道に行きつけのお店で軽く一杯飲んでから帰宅することには、昔からから少し憧れてます。

公共交通での通勤なら割と簡単ですが、車通勤や職場と家が近い田舎ではなかなか難しいものがあります。

お酒は自宅で飲めばいいですが、もうちょっとストレス発散できるような寄り道をしたいです。

カラオケボックスにひとりで入り、歌も歌わず、落語の稽古でもいいです。
でも帰り道にはカラオケ屋さんはありません。

というわけで今は公園に寄って、ベンチでスマホをいじるのが、最大の寄り道になってます。

※今日の筋トレ
胸。しっかりと効かせたつもり。
1 チェスト・プレス(マシン、座位)
  140 × 15 3セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
  100 × 15 3セット
3 プルオーバー・マシン
  50 × 15 3セット
4 ペック・デック・フライ
  40 × 15 3セット
5 フライ(ケーブル、アップライト)
  35×2 × 20 3セット
6 チェスト・ディップ(平行棒)
    × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?