見出し画像

教師からの転職

初めての投稿なので自己紹介をします。

新卒で小学校教師になり2年間学校の先生として働きました。1年目から教師って私もしかして向いてない?と思っていたものの2年間5年生の担任をしていました。それなりに楽しみながら、子供ともうまくやっていたつもりです。保護者との関係も良好で(私が多分メンタル強い)、定時で帰ったりもしていました。

でもやっぱり目標を持って、自分の成果をはっきりと出せるような職につきたと思い転職を決意しました。

転職活動はやはりとても大変で、教師という職に就いたことを後悔してしまうことも、、、。

そんな中、私が働きたいと思っていた職場から内定が!!内定が出たのは2020年の1月です。山羊座のO型は2020年運勢ランキング1位って本当だったんだと思いましたね。

さて、4月にようやく転職仕事始め!この頃はもうコロナウイルスの影響で全社リモートワークが推進されていました。私もすぐにリモートで働きます。

未経験で入社したため右も左も分からない、、、。

4月中旬、突然の整理解雇

・・・・?

嘘だろ

仕方ないですよね、この状況下で確かに売り上げもやばそうだったし。

でも何がやばいって、私のこのなんもスキルが身についてない状態で野に放されたことですよね。

ここまでが今の私です。

現在再度転職活動中です。

あの時の苦痛をもう一度経験しないといけないんです。しかもおそらく割り増し。

でもプラスに考えていきますよ。チャンスだと思いたいです!

これから私の転職日記が始まります。

過去の転職活動もアップしていきたいと思いますので応援してくれたらなと思います◎!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?