けい

元教師の転職日記 社会人3年目の元教師です。転職したもののすぐに整理解雇!?逆境を乗り…

けい

元教師の転職日記 社会人3年目の元教師です。転職したもののすぐに整理解雇!?逆境を乗り越えたいです。

最近の記事

整理解雇当日の転職活動「転職エージェントさんとWeb面談」

本日をもちまして退職でした。ほぼ働いていないに等しい会社でしたがいざ離れるのはとても悲しいです。何より、教員時代に死にものぐるいで転職活動をして得た内定で、素敵な会社だなと思っていただけにとても残念です。 でも悩んでなんていられないので早速キャリトレでスカウトを送ってくれたエージェントさんと面談です! 面談は電話かWeb面談で行いました。今日だけで3人のエージェントさんとお話をさせていただきました。複数のエージェントに登録することが良いかはわかりませんが、会社によっては特

    • 転職サイトに登録してみた

      前回の記事 https://note.com/kei24nikki/n/nbe99e95064a4 前回の記事で書いた通りついに整理解雇です。教師辞めて1ヶ月も経たずに解雇されるなんてコロナふざけるなという気持ちなんですが、悩んでる場合じゃないと思い私も一歩踏み出します。 転職サイトのWantedlyとキャリトレに登録してみました。 Wantedly Vsitというアプリから登録してまずは話を聞いてみてから面接に進むか決められるという企業との距離が近く感じられます。

      • 教師からの転職

        初めての投稿なので自己紹介をします。 新卒で小学校教師になり2年間学校の先生として働きました。1年目から教師って私もしかして向いてない?と思っていたものの2年間5年生の担任をしていました。それなりに楽しみながら、子供ともうまくやっていたつもりです。保護者との関係も良好で(私が多分メンタル強い)、定時で帰ったりもしていました。 でもやっぱり目標を持って、自分の成果をはっきりと出せるような職につきたと思い転職を決意しました。 転職活動はやはりとても大変で、教師という職に就い

      整理解雇当日の転職活動「転職エージェントさんとWeb面談」