見出し画像

「情熱〜Passion〜」

なんにしてもこの世界の一番は「情熱」だと思う。

この武器と衣食住さえあればあとは何もいらない。

情熱に人は心惹かれ、魅せられ、そそられ、酔わされ、引き寄せられ、虜になり、夢中になり、興味を引き、のめり込む。


そんなものすごく強い武器なのに情熱を持っている人は少ないように感じる。たぶん誰しもが心の内に持っているんだけど、それをうまく活用できている人はあまり多くないように感じる。


----------

まず、情熱を持つもしくは燃やすなら、その対象がないといけない。好きなことや好奇心、そういったものがそうだろう。

その好きや好奇心という感覚を極めていくと、「情熱」という感情が芽生え始めることに気づく。自分の人生の貴重な時間を使ってでもやりたいことがそうだ。


『情熱大陸』を想像してほしい。その名の通り情熱家を特集している番組だが、みんなある種の「プロフェッショナル」だという事がわかる。そのことに夢中になり、極め、時には何か犠牲にしてまでもやり遂げたいものがある。

そう、その人たちはみんなそうやって情熱を極め、「プロフェッショナル」として活動しているのだ。

----------


昨日の投稿を意識しているわけじゃないけど、自然と似たようなのになっちゃった笑。


兎にも角にも、この世で一番最強な武器は「情熱」。これさえあれば人生どうにだってなる。そう覚えておこう!

情熱を制する者は世界を制す!!!