見出し画像

人生を楽しくする手段だから

ダイエットカウンセラーの細江啓太郎です。

ただ痩せることだけではなく、【心と体が整うダイエット】をお伝えしています。

なぜそういった方向で活動してるかと言うと、

それが、

人生を楽しくする手段になると思ってるから!

です。

どういうことか、お話しますね。


■ 体を整える


体が元気だと、動ける範囲が広がるので、出会いや体験が増えます。

それによって充実感を味わえるだけでなく、人も集まってきます。

紆余曲折も含めて、まだ見たことのない世界を語ってくれる人の話はおもしろい🌎

元気だと印象も良くなり、一緒に活動したいと思う人も増えていきます。


■ 心を整える


心に余裕があると、日常で起こるトラブルに柔軟に対応できるようになります。

嫌なことにいちいち感情的に反応していたら、その地点から抜けられません。

感情的なリアクションが減れば、人間関係も良好になります。

自分を客観的に見れるようになり、可能性にも気づけるようになります。



以上のように、

心と体が整えば、人生が充実していきます。


なんのためにダイエットをするかと言うと、今よりもよい人生にしたいからだと思います。

それには、ただ痩せるだけではなく、心と体を整えることも必要です。

ダイエットを通して、心と体を整える。

これを伝えるために、この活動を行っています。

画像1


■ 無料メルマガ講座『やせ体質をつくる7つの習慣』を配信中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?