見出し画像

#エアToy2名古屋 エア遠征記

秋さんが投稿してくれた #オンライン旅行記 を読んで、去年の6月どこに行ってたかな?と遡ったら、キスマイのツアーで名古屋に飛んでおりました。

さらに本日は(行く予定無かったけど)今年のツアーの名古屋公演が予定されていた日。

ということで軽率に名古屋旅行記、というか名古屋遠征で出没する場所について書きました。公演が無いからとツイッターでは「#エアToy2」なる大喜利大会が始まっているので(※)エア遠征記があっても良いでしょうw

※「こんな公演なんじゃないかな?」というファンの妄想もとい大喜利大会。『MAHARAJA』という曲のせいで大体インド仕様。参戦服がサリーとか、インドカレーの屋台とか。キスマイ担はお笑いのレベルが高い。すき。

私は全国転勤職なので、千賀くんの生誕地だからという理由で名古屋を志望してまんまと働いた過去があります。千賀くんは居ないのにね! しかも東京に戻る時あたりで東海テレビ『スイッチ!』の準レギュラーに千賀くんが抜擢されて、物凄く名残惜しい感じで名古屋を去った記憶がありますw

それでは行ってみましょう!

⛩熱田神宮

画像1

画像3

✈️中部国際空港→(名鉄常滑線/約20分)神宮前、徒歩3分
🚇名鉄名古屋→(名鉄名古屋本線/約5〜7分)神宮前、徒歩3分

帰ったらいつも行くパワースポットだと千賀くんが言ってました。厳かな雰囲気の中に、受け入れてくれる懐の深さも感じる、穏やかな風が流れている神社。真夏でも涼やか。

画像5

夏は冷たい「宮きしめん」も美味しいので、飲食スペースが空いていたら是非! 駅のお土産屋さんでも売ってます。


🍽うな富士

画像4

画像2

🚇名古屋→(JR中央本線/約7分)鶴舞駅、徒歩13分

ここはいつもオープン前から行列してて…と思ってたんだけどお店の人曰く、キスマイのツアーの時だけらしい(笑)。千賀くんの行きつけ。名古屋の美味しいひつまぶし屋さんを聞かれたら、ここか、「なまずや」さんをお勧めすることにしています。鰻のふわふわ感はもはや罪。テイクアウトもしたことあるけど変わらない美味しさでした。

画像6

そしたらね、今見たら通販が始まってた!! 軽率にポチってしまう!!! 千賀くんのアクスタと並べて食べたい。


✈️FLIGHT OF DREAMS

画像7

画像8

画像9

中部国際空港(セントレア)にある飛行機テーマパーク。ボーイング787初号機の展示をメインに、ショップやカフェなどがあります。いまは休業中だけど子供だけじゃなく大人もワクワクする空間✈️


遠征の時って1日目は移動時間があるので、ランチ→グッズ買ったり友達と会ったり→夜公演→夜ごはん、で終わっちゃう気がします。前乗りor翌日にちょっと観光するくらいのイメージ。名古屋は美味しいものが沢山ある反面、名古屋駅起点で行ける観光スポットはあまり無いので、いつも食い倒れで終わる(笑)。落ち着いたらまた、私も帰りたいと思います。数年しか住んでないけど(笑)。

最後に…千賀くん、「名古屋におかえり〜!!!」💋💙


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

愛を込めた文章を書く為の活動費に充てさせていただきます。ライブや旅に行ったり、素敵な映画を観たり、美味しい珈琲豆やお菓子を買ったり。記事へのスキ(ハートマーク)はログインしなくても押せますので、そちらも是非。