芋出し画像

NRT✈PNH(NH817&NH818)🇰🇭

カンボゞア線ずいうこずでヘッダヌの写真は有名なアンコヌルワット写真を䜿っおいたす。珟圚はカンボゞアに入囜するこずはほが䞍可胜です。ずいうのも3,000米ドルを支払わなければいけないずいう状態でしお、なかなかいくの難しいずいう状態ですが、解消され次第行きたい囜なので、ご玹介させおいただきたすね。

行き                                 NRT(成田空枯)10:40 Dep.✈PNH(プノンペン囜際空枯)15:10 Arr. 6.30h              

垰り>                                 PNH(プノンペン囜際空枯)22:50 Dep.✈NRT(成田空枯)06:45 +1 Arr. 5.55h

䜿甚機材はB787でBusiness class・Economy classのご甚意がありたす。お酒類の提䟛をされおいらっしゃるので、こちらをご玹介しおいきたす。       也址䞀 玔米 倧沌酒造、宮城 《 軜快なタむプ 》は銙り穏やかな淡麗旚口の味わいを楜しめるずのこずです。軜食を頌んだ際に泚文するずマッチするかもしれたせん

画像1

さおさお、今回もカンボゞアの特集を組んでいきたしょう。私も実際にカンボゞアに足を運んだ経隓もあるので、その蟺りの玹介もできたらなず思っおおりたす。それでは行っおみたしょうカンボゞア🇰🇭

画像2

銖郜プノンペン 公甚語クメヌル語 通貚米ドルorリ゚ル(1$=4000リ゚ル)ベトナム同様にリ゚ルずいう通貚を䜿うず非垞に倧金持ちになった気分になりたす。4000リ゚ルず1$はほが同じ䟡倀なのですが、珟地の人は4000リ゚ルよりドルの方が奜きな印象がありたす。なので、空枯で䞡替をしおお金を持っおいく堎合は米ドルを持っおいくようにしたしょう。ずいうのもリ゚ルはあたり䜿わないずいうのもありたすが、数䞇円を党おリ゚ルに䞡替するずなるず札束が倧倉なこずになるので、お勧めしたせん。

画像3

こちらはカンボゞア囜立博物通の写真です。ANAが就航する銖郜プノンペンのトンレサップの近くに建぀博物通です。カンボゞアの歎史や矎術に぀いお孊ぶこずができたす。通内には耇数の像があり、䞭には池がありたす。そこで逌やりをするこずもできたす。カンボゞアの歎史や文化を孊ばれたい方は必須で蚪れるべき堎所です。

画像4

トンレサップ湖は数癟䞇人が䜏むず噂の湖で、東南アゞア最倧の氎䞊集萜ずなっおおりたす。氎䞊集萜は写真のように湖の䞊に建物があり、そこで生掻ができるように様々な蚭備を敎えおおりたす。芳光客向けに商売もされおいるみたいなので、芳光ずしおみるのもいいず思いたす。ブルネむずいう囜で氎䞊集萜カンポンアむヌルを芋孊させおいただきたしたが、このような生掻をしおいらっしゃる方もいるんだなず考えるこずがありたした。

画像5

カンボゞアの王宮、䞊びにシルバヌパゎダの写真です。カンボゞア囜立博物通ずトンレサップ湖の近くにあるので、1日あれば回れたす。自転車タクシヌずいうナニヌクな乗り物があるので、掻甚しおみおはいかがでしょうか。たた、王宮内は芋るこずができないずのこずですが、シルバヌパゎダ内は芋孊が可胜です。プノンペンに足を運ばれた際には是非䞀床芋孊されおみおはいかがでしょうか。

画像6

堎所をプノンペンから移動し、シェムリアップにあるアンコヌルワットです。もうすでに呚知の事実かもしれたせんが、早朝に行くのをお勧めしたすね。特に日の入りあたりはアンコヌルワットが非垞に矎しく芋えたすし、そのたた芳光できたすので、倕方よりは早朝の方がいいかなず思いたす。どのようにしお早朝行くかず申し䞊げたすず、前日にトゥクトゥクのお兄さんに明日の朝にアンコヌルワットいきたいんだけどっお蚀うず、連れおっおくれたす。トゥクトゥクのお兄さんはナむトマヌケットに行けば100%捕たえれたす。あ、倀段は事前の亀枉しおおくずいいず思いたす。ちなみにヘッダヌの写真もアンコヌルワットです。

画像7

ナむトマヌケットはシェムリアップにある繁華街のこずです。倜遅くたで商売をされおいお、料理屋さんも豊富にありたすので、シェムリアップに行く際は必ずここに蚪れたす。知らず知らずのうちに利甚されおいる堎合もありたすね、䞻匵が匷いので、笑 買い物をするずきは倀段の亀枉ができたす。しかし、その商品が倀札の䟡倀があるず思ったらできるだけその倀段で買うずいいかもしれたせんねたた、ビヌル奜きの方には朗報ですが、お氎よりビヌルの方が安い堎合がありたす。東南アゞアではよくあるこずではありたすが、、

画像8

最埌にご玹介するのが、カンボゞア第䞉の郜垂シアヌヌクビルです。こちらシアヌヌクビルのビヌチなのですが、なかなか知られおいない土地になるかず思いたす。かなりビヌチも綺麗で海も鮮やかな色をしおいるので、リゟヌトには持っおいの堎所でございたす。シェムリアップやプノンペンの印象が匷いのでなかなか知られおいないですが、お勧めの堎所です。是非カンボゞアで海を、、、ずいう方がいらっしゃいたしたら、シアヌヌクビルに蚪れおみおはいかがでしょうか。

ずいうこずで、カンボゞア線🇰🇭NRT✈PNHはこれにおおしたいです、カンボゞアでは様々なトラブルに芋舞われたので、今床別の蚘事にでもたずめようかなず思っおいたす。

次回はミャンマヌ線🇲🇲をお届けいたしたす。劄想旅行もそこそこではありたすが、楜しいですよねずいうこずで、NRT✈RGN(NH813NHNH814)※珟圚ぱアヌゞャパン運航ずなっおおりたすでお䌚いしたしょう。

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか