森田賢二

道を歩いていたら向こうの方で「ユニセフ」がチラシを配っていた。わたしが目の前を通るとチラシを引っ込めた。今日は早く寝よう。https://kenjimorita.jp/aboutme/
  • 写真が暗に語るストーリーを自分独自の視点で紹介するマガジン
  • 誰にも信じてもらえず、誰にも言えない。 見えない何かがはたらいている。 私が体験した一般的にはよくある話。 98話集

少し喋りすぎたね

外出自粛だね うん 外出しないみんなは何をやっているのかなぁ 子供産まれるかもね 来年の同じ時期になったら今度は助産師が大変だね。 なんでこの時期にこんなに産…

夜は温かいものを

夜ご飯に何か温かいものがほしくなる 私はスーパーの棚で「スンドゥブ」か「南瓜のポタージュ」か「クラムチャウダー」か迷っていた 今ならいつも混んでいるレジが空いて…

本当のお父さん

愛しき息子よ。私が本当のお父さんだよ? 本当のお父さん?本当のお父さんなんだね? そうだよ。本当のお父さんだよ。 本当のお父さん! 本当のお父さん! あはははは…

トイレットペーパーを1000円で買った

先日、トイレットペーパーを1000円で買った 私の家にはトイレットペーパーがあと3ロールある どこかからか今トイレットペーパーが品薄だというのを聞いて 私はすぐPCを…

Dポイントの人生

わたしが日本に来て「Dポイント」という言葉に出会った時の話はこうだ わたしがある日本人女性とスーパーで買い物をしていた時のことだ レジで自分の順番になると 彼女は…

テレ朝通りを「右の街宣車」が通った

ある朝、テレ朝通りにある職場オフィス内が「朝会中」だった時に 「右の街宣車」が通った 仕事仲間の「今日の伝えたいこと」と街宣車の大音量の主張が混ざっていた。 皆…