見出し画像

若かりし頃の思い出、西穂高岳 後編

来た道を下山開始

山はどピーカンより天候の変化があったほうがドラマチックな風景が見られる気がする









大好きなイワツメグサ
こんな大群落は初めて見たかも










一番下真ん中より少し右に雷鳥
写真には写っていないけど、この下に三羽のひな

写真には撮れなかったのだけど、昨日、ゴンドラ駅からテント場の間でオコジョも見た

運がいい








小屋に到着
レンタルしたヘルメット
ヘルメットを使って登山したことは初めて


名物西穂ラーメン味噌
山でこういうものはたまらなく美味しい


デポしていた荷物をパッキング
上高地まで下山開始




たぶんナワシロイチゴ
あまりにも美味しそうだったのでパクッ
酸味が強く、甘味は少ない、種が多いのでぺっぺっと
またどこかで見つけたら食べてみよう♪






  

宝水で水補給
冷たくて美味しい


上高地に到着


河童橋から見る西穂高岳
さっきまであそこに居たんだな

高校生の時の思い出の山西穂高岳、みんなは当時こんな道を歩いたんだな、クラスメイトと次会ったとき、西穂高岳の話で笑いたい

おわり


この記事が参加している募集

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?