見出し画像

初めてnote+ 32年ぶりのハワイ。 今回は食べること観ることに集中しました。 記事を追加しました。

はじめまして  自己紹介にありますように
食べ物や旅行 断捨離 などなど発信をしていければと思います。

さて、32年前は新婚旅行で行ったハワイ。
今回は夫の永年勤続のご褒美旅行。一部オプションの団体旅行でした。
前回は、サーフライダーに泊まり、ミニゴルフ、ハナウマベイでシュノーケル、
お買い物と楽しみました。

地ビール飲み比べ チョイスはお任せ

サーフライダーの系列ホテルのプリンスカウラウニに泊まりました。
サーフライダーは外装が白っぽくなっていました。ビーチから
あの辺りの部屋だったねと懐かしくなりました。

今回は、おいしいものを食べることと観光することにポイントを置き
円安で苦しいながらも楽しんできました。

クルーズ🚢から見た 夜景       音楽も ハワイアンダンスも最高!
食事も内容も味も 量もちょうどいい
上手に食べる方法は 担当のウエイターさんが教えてくれます

英会話に自信がないので、オプショナルツアーを活用しました。
ツアーのドライバーさんからおすすめのお店を紹介してもらったり
食べ頃のマンゴーをプレゼントしていただいたりと
食いしん坊の私は満足です。
ポケ アサイーボール  などなど
パイナップルも甘かった。

マサラダ    



ハレクラにで ガーリックシュリンプ  写真はレモンシュリンプ
ワイキキだけがハワイでは無い  マカプウ岬など いろいろな海を楽しみました。
残念ながら、大雨のため 道が通れなくなったり ウミガメに会えなかったり……


観光は雨が珍しく降りましたが、タンタラスの頂上では晴れ渡り
良い写真も撮れました。。 
「この次は孫の結婚式に来たいね。」と
話しましたが、まだ孫は1歳になったばかり。
実現するまで元気でいたいものです。実現は難しそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?