見出し画像

そういえば、「腹から声出せるようになったね」と言われるサステナブルなイヤホンをゲットしていました

厳密には梱包が、の話なんですが。
とはいえ結構感動したので聞いて欲しいです🥺

これまでambieをつかっていました。
今もまだ持っていて使っていて、正直テレカン用としてこれに勝るものはないと思っている。
何が良いかというと、

  • 値段が手頃

  • 有線だから接続が切れることがない

  • 耳たぶに引っかけるタイプで、カナルタイプと異なり頭が痛くなりにくい

  • 耳の外側にもひっかけないので、耳への負担も少ない

  • 塞がないので周りの音も聞こえる(たぶんこれが一番のウリ)

ということで重宝しているのですが、私の声が小さいことから「声が小さい=イヤホンのマイクが悪いのでは?イヤホン変えたほうがいいよの声が多い」ということと、カバーがめちゃめちゃ取れやすいこともあり、併用しようかなと思いあたらしいものを探していたのです。

そしていろいろ探した中でいいかも?と思ったのがこれ。

NTT sonorityのnwm (ヌーム) オープンイヤー イヤホン。
耳を引っ掛けるところだけきになるのだけど、有線だし、ちょうどプライムデーだしと思って買った。6000円くらいだったとおもう。プライムデー最高、ありがとうプライムデー。

はこ

思ってたよりも大きい梱包でやってきた。

あけたらこんな感じ
2段になってる
お弁当箱みたい笑。

これ、ここまで全部紙でできてまして!梱包が!
プラが全くないんですよ。すご。
カードをまとめているところも、紙で括られてまして、徹底しています。

すごくね?

耳につけるとこんな感じ。

髪の毛の色落ちの方が気になる

耳に引っ掛けるところがやはり長時間だと気にはなってくるので、長い打ち合わせのときは気をつけなきゃかなぁという所感。
特に私は疲れたりストレスがたまってくると、左耳の外側からがさがさになって血まみれになるよくわからん体質なので、結構顕著に現れてしまう。。

が、塞がない感じはよいし、マイクの性能もよさげです。声張るようになった?腹から声だせるようになったの?と言われるようになりました!

それよりも、やっぱりこの梱包がね素晴らしいなぁと思って、思わず開封を順序立てて撮るほどでした。

こーゆーこともできるんだぁと、おもったのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

SDGsへの向き合い方

頂いたサポートでカプチーノ飲みながら次の更新頑張ります!