見出し画像

【子供と読書】えほんから とびだした オオカミ

どんなお話か???
気になる〜と思って借りてきました。

読んで子供達の感想は、
オオカミは、役に立てることがあってよかったね
とか、
オオカミは元の本に戻れたのかな
でした。

私は、
いつも物語に出てくるオオカミは、怖いイメージだけど、この子は可愛い。
最後の方に、赤ずきんちゃんが出てくるんだけど、なかなかオオカミと会えないと泣いて困っていました。
思わず、オオカミさんに抱きついて泣いている姿。それを受け止めるオオカミさんの優しさ。
2人が力を合わせてお話を進めようとして行く姿に、思わずエールを送ってしまいました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?