見出し画像

always LUNCHを始めてみた


こんにちは!あいでんです。

今日は成人の日ですね。自分の成人式からもう2年も経ったのかとしみじみします。

新成人のみなさま、おめでとうございます!


▷always LUNCHを始めてみた


先日から宣言していたalways LUNCHを早速始めてみました。日南から帰ってきて気が変わらぬうちにとサブスクを契約。

契約してしまった以上はお金が発生してしまったのでサービスを利用するため外出するしかありません。

本日は昼ごろに目を覚ましたこと&高校サッカーが絶妙な時間から始まることが相まって行くか行かないかの攻防戦がありましたけれども、もったいないのでしっかりサービスを利用するために外出。今のところはいい調子です(1日目だから当たり前)。


いや〜、それにしても静岡学園と青森山田の決勝戦は熱かったですね。今回の優勝はサッカー王国復権の足がかりとなることでしょう。

静岡学園の強みは各選手の足元レベルの高さはさることながら”常にゴールに向かう姿勢”だったと思います。自分たちのテクニックに自信があるからこそ常に前を向くプレーができているのだと思いますが、テクニック以上にこういう姿勢は守る側としては脅威ですよね。

久々にサッカーしたいなあという思いが湧いてきますね。


さてさて、その話はさておき、always LUNCHを始めてみた感想を1日目だけど書いていこうかなと思います。

always LUNCHを利用するためのステップとしては、

『左側の画面で店を検索→店が決まったら店舗情報を確認→店舗でサービス利用の旨を伝える→右側の画面を見せる→飯食って終了』

ざっくり書くとこんな感じ。

スクリーンショット 2020-01-14 2.40.46

always LUNCH のWeb画面


アプリを利用しても一旦Webに飛んじゃうのが少し面倒くさいというかなんというかって感じだけど、Webに飛んでからは迷うことなく使いやすい。

サービス利用可能店舗とそうでない店舗では色の濃さが違うので判断つきやすいし、利用可能時間もしっかり書かれてあるので、いざ店に行ってみてサービスを受けれません的なことはおそらくないでしょう。

店舗ではスマホの画面を見せるだけで完結してしまうので人見知りでも一人でサービスの利用が可能です。

always LUNCH対象のメニューしか食べれないのが人によって難色を示しそうなところですが、がっつりチェーン店ではない店が多いので普段であれば決して行かないような新しい店を開拓できたり、それなりのメニューを食べることができるのはやはり魅力的ですね。


食欲というのは人間の3大欲求とされていますが、その欲求を満たすための食事が適当になっちゃうとやはり気持ちは少し落ち目になっちゃう気がします。

いいもの食べるといい気分になって心持ちが良くなるし、わざわざ外出してご飯を食べることで家に閉じ籠もらなくて住むし、今のところはいいことづくしな気がしています。

毎日の食べるものが体を作るとも言いますし、楽しみを持って毎日を生活するということがいい精神を作り出すとも言います。残された大学生活をより良いものにするためにいい生活習慣を作っていきたいですね。


明日からはウーバーイーツを始める予定ですが、果たしてどうなることやら。今日は始めてみた日記でした。

それでは、また次回!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは魔材代として活用させていただきます!!