note用_初投稿_

ポンコツ大学生がブログをはじめてみた件

あけましておめでとうございます!

はじめまして、ブログ初心者のあいでんです。

いざ始めてみると何書いていいのか難しいですね(笑)。
さて、記念すべき初投稿はブログなるものを始めた理由を書き進めていこうかなと思います。拙く読みにくい文章になっているかと思いますが、温かい目で見守っていただければと思います。

それでは、、、いってみよっ!



「アフィリエイトや強力なブロガーを目指す!」

なーんてことを考えて始めたわけでは一切ございません(笑)。


始めた理由は大きく分けて2つあります。
①アウトプット兼メモの場

②周りの影響


①の理由は、本や記事を読んだり大学の講義を受けたり、友人や教授方と話したり等々インプットをする機会はおかげさまで少なからずあるのですが、それに比べて圧倒的に『アウトプットの能力』足りてないなと。

約1年半ゼミの担当教授には(この担当教授はアウトプットの能力が凄まじい)言語化の重要性なるものを説かれてきましたし、それは身をもって体験してることでもあります。



モノゴトの説明をしないところが悪いところだと言われ続けてますし、今年1年は言語化する、文章にする、相手に伝えるということに散々苦労しました。 

それに本や記事を読んだり、お話聞いたり、何かを経験したとしても自分の中で消化して終わってるだけなのでそれもあんまりよくないよなみたいな。


 と、まあアウトプット能力の低さに関しては自他共に認めるところであり、これから社会に出ていく身としては多少は鍛えねばならんなと。そのためにはまずアウトプットの機会を増やしていこうと考えました。


あとはカタチに残しておくことで振り返ることもできるし、まさに一石二鳥じゃん!っていう単純な考えです。



②の理由は、もうバリッバリのミーハーやん!って思うところですよね。否定はしないです(笑)。バリッバリのミーハーです。


周りがやってるのをみておもろそうやなと、得はあっても損はないやろうという安直な考えです。

行動力がないのが自分の良くないことでもあるので思い立ったら「とりあえず」やってみようと。(先日、先輩が何かを始めるときに「とりあえず」っていい言葉ですよねと話をしていて共感して乱用してます。)



こんな単純な理由で初めてみました。

新年も迎えたということで新しいことも始めていきたいなと考えているところですし、大学生活も残り1年なので自分の考えや思ったことを言葉と形に残していきたいなと思ってます。

飽き性なのでいつまで続くかは分かりませんが、とりあえずは頑張っていこうかなと思います(笑)。




ということで記念すべき初投稿はこのあたりで締めくくろうかなと思います。

それでは、また次回!

文章書くのって難しいなあ、、、(笑)


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは魔材代として活用させていただきます!!