見出し画像

オタトーーーク!!(King Gnu)

中毒になってしまった…。

結構深刻で毎日ソレを辞められない。
かなりが依存性が高いのだ――――――。


自分でもよく分からないイントロだが、中毒状態に陥っているのは大人気バンドのKing Gnuだ。決して怪しい薬でハァハァしてるわけではない!

このマガジンはオタクとして好きなものを紹介するだけ。ファンとしての愛と情熱のみで書いていくので、詳細な説明は一切しない!!好きなところを伝えたいだけだ。

最近アレじゃないですか。例の感染症の話ばっかりで深刻な雰囲気じゃないっすか。アレの名前は書きたくない。「 アレに関係する内容の可能性がある記事です」っていう注意書きテロップが出てくるのにウンザリしてるからだ。そろそろなんとかなりませんかね、ピースオブケイクさん。。。

このところ投稿してる記事もアレ関係だったり、銀行員として真面目な内容が多かったので、こういうジャンクフード的な記事を書きたくなった。たまにそういう発作が出る(笑)

King Gnuの説明については天下のWikipediaにお任せする。個人的に好きな曲を3つ紹介したい。では行ってみよう!


白日

神曲!!!
King Gnuのブレイクを巻き起こした一曲。

この曲でKing Gnuを知り、衝撃を受け、ハマった。そしていまだに一番好きな曲だ。知ったのは今年の正月あたりだったが、既に何百回聴いたか分からない。毎日必ず聴いている。

ちなみに現時点でYouTubeでは187,682,480 回視聴されている!日本人口の1.5倍やないかーい。

この曲は切ない歌詞とメロディー、静から動への曲編成、井口と常田の絶妙なコーラス。もうとにかく全てが素晴らしい!

カラオケで歌ってみたが、とても原キーでは無理ッ!井口の歌声、高くて綺麗すぎ。最初聴いた時、女性が歌ってると思ったもん。

好きな歌詞はここ。

真っ新に生まれ変わって
人生一から始めようが
へばりついて離れない
地続きの今を歩いているんだ



Flash!!!

デビュー曲。ハイスピードなロック。

天才・常田が伝えたいことは「人生の輝き」なんだろう。この曲のタイトルが正にそうだし、「煌めき」や「輝き」というワードがKing Gnuの曲では多く出てくる。

この曲は最近ドコモのCMソングとなった。King Gnuの曲はドラマ・映画・CMで使われまくっている。なんかもう広告代理店も「とりあえずKing Gnuの曲使っとけば何とかなる」と思っている気が…。

好きな歌詞はここ。

誰もが矛盾を抱えてんだ
翻弄され踊り踊らされ
それでも何度でも立ち上がれ
いつだって主役はお前だろ
輝けるんだ
変わらない思いのままで


どろん

King Gnuの曲では、かなりダークテイスト。人間の本性を生々しく表現してる。

Mステで披露されたが、曲の難易度はめちゃめちゃ高く、井口が「どろん、歌いたくねー」と言ってて笑った。一人カラオケで歌ってみたけど、マジで難しい!!「人前では歌うまい」と決意できた。

好きな歌詞はここ。

人生にガードレールは無いよな
手元が狂ったらコースアウト
真っ逆さま落ちていったら
すぐにバケモノ扱いだ


紹介した以外にも「Sorrows」や「傘」や「Teenager Forever」など、名曲は沢山ある!デビュー1年ちょいで、これは凄すぎる。ライブに行ってみたい!

King Gnuは「本物」だ。「本物」とは、誰にも真似が出来ない唯一無二のものだと思う。オリジナリティと心を動かすチカラを持っている。

ファンとして、これからの活動が楽しみだ!!


#エッセイ #音楽 #KingGnu #キングヌー #オタク #私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

宇宙旅行が夢の一つなので、サポート代は将来の宇宙旅行用に積み立てます。それを記事にするのも面白そうですねー。