見出し画像

西野亮廣さんのオンライン講演会でまた「刺激」をもらいました

おはようございます!

本日は、昨日の夜キングコングの西野亮廣さんのオンライン講演会を参加させていただきました。オンラインで約1万人の参加者がいたそうです!

凄すぎです!

画像1

1週間前にもオンライン講演会に参加させていただき、内容がかぶる部分がありましたが、改めて振り返りと再確認をすることができました!

不思議だったのが

講演会を聞いていて、1週間前と比べると僕の中に入ってくる情報量の違いにびっくりしました。

もちろん一度聞いている内容やオンラインサロンの記事で確認している内容でもあったので入ってきやすいというものもあったのですが、ただ聞いているのではなく、イメージと自分だったらどうするかという発展?した聞き方をできたのが1週間前に公演を聞いて「新たな視点」を獲得している成果かなと感じました。

ちなみに、1週間前の感想はこちらになります↓

今回も素晴らしい内容がたくさんありすごく勉強になったのですが、個人的に一番考えることが多かったのが「ファンをどう作るか」

なぜ、こう思ったのか講演会での詳しい内容は言っていいのかわかりませんので、言いませんがとにかく今の時代に何が求められているのかの話の時に感じたことです。

僕の仕事である「トレーナー」情報を発信する方が増え、いろんな情報をすぐに得ることができています。まだ、現場での技術などで差は生むことは可能だと感じています。ただ、それはごくわずかなため、全体を見ればやっていることは大体一緒で同じことを言っています。

僕みたいなまだ、平凡なトレーナーは他の人とどこで、どのように差を埋めるのか、広げるのかを頭振り絞って考えていきたいと思います。

それにしても素晴らしい内容でした!!

今日も頑張って目標を達成できるように頑張っていきます!


では、本日も頑張っていきましょう!


Saito Kaede



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?