見出し画像

穏やかに

小さな発見は
次の作戦に繋がります。

昨日の夜
パソコンで仕事をしていたら

なんか聞こえる。。。。

そぉ〜〜っと
音のする方へ行ってみると

いびき・・・。

先日からお預かりしている
ぽぽくんのクレートの中から

往復いびきが聞こえてきました。

人間でもそうですが
慣れないところにいきなりきて
過ごすのは

緊張と不安があると思います。

少しの物音でも
びっくりするだろうし
聞いたことのない声も
聞こえてくる。

そして何より
いつもそばにいた人がいない。

おちおちねれなくて当たり前です。

私たちは
1日も早くぐっすり眠れるように

色々工夫をしてみたりします。

電気は暗くするとか
様子が見えた方が落ち着く子もいるし
見えると余計に落ち着かない子もいるし

試行錯誤するのですが

どうやらぽぽくんは見えると
きになるタイプらしい。。

なので

クレートに目隠しをしてみたところ
お水を飲む量も減り

何よりガサガサしていた音が
ほとんどしなくなった。

やっとゆっくり眠れるようになったことが
ぽぽくん以上に私が嬉しいという。

眠れるようになったことがきっかけで
今まで聞こえていた物音が
テンションが変わるだけで
別の音に聞こえるということも。

怖かった音が
そうでもなくなる。

など。

今でも、ほとんど  鳴くこともなく
静かに体と心を休めていますが

これからどんな風に変わっていくのか
とても楽しみです。

ここでは
静かに穏やかにしていても
お家に帰ったら逆戻りでは
意味がないので
しっかりと
穏やかに楽しく暮らす
ということを覚えていこう☺️

 #ペキニーズ  #ペキニーズ子犬  #パピートレーニング  #お預かり  #寝息  #いびき  #寝る  #睡眠  #寝る子は育つ  #穏やかに暮らす  #穏やかに  #穏やかに過ごせますように  #楽しく  #楽しく生きる  #犬との暮らし  #犬と暮らす  #犬との生活  #犬との暮らしを楽しむ  #犬のいる暮らし  #犬のいる生活  #犬の気持ち  #犬のきもち  #犬のいるくらし

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。