見出し画像

2018年の振り返り

年始にあまりにも暇なので、備忘録的に日記を書こうかと思います。

2018年の振り返り
 1.仕事
 2.地方ロケ
 3.旅行
 4.将来について

1.仕事

転職して、ちょうど一年くらいが経ちます。
それまでのキャリア、テレビと広告では
現場中心だし、単発のPJTをいかに上手く進行するかが
問われていましたが、
事業サイドに経ち、いかに継続して安定して効率的に
事業を回していくかが問われ、
同じ映像制作が根幹にあるとはいえ、
僕にとっては全く違う仕事で、非常に新鮮な一年でした。

「面白いモノ」よりも
時には「効率」や「収益」を優先したり、
事業を継続していく難しさを痛感しました。

3Q目には、
メディアの責任者的なポジションに就かせて頂き、
事業計画を一部作らせてもらうようになって
見えてくる景色や、新たに学ぶことも多く、
メンタル的にはとてもキツく、掌もボロボロに荒れましたが、
もっとも成長出来た3ヶ月でした。

1年前には
TwitterもFacebookもまともにやってなかった僕からしたら
それなりに成長出来たのではないでしょうかw
(全く足りてませんが)

2.地方ロケ

今年は
 ・奈良
 ・沖縄
 ・香港
 ・大阪
 ・嵐山
 ・金沢
 ・福岡
と割とたくさん行きました。2ヶ月に1回は地方でしたかね。
特に香港は初めて仕事で海外に行ったので貴重な経験でした。
今までとは違い、
嘘みたいにタイトな撮影スケジュールはなかったので、
少し地方ロケに関するイメージが変わりました。

3.旅行

今年はイタリアに行きました。
・ローマ
・フィレンツェ
・ベネチア(ブラーノ島)
・ミラノ
の4都市回りました。

個人的にはベネチアが一番好きでした。
ディズニーシーのリアル版という素人的な感想。
中でもブラーノ等はカラフルで面白かったです。

韓国のインフルエンサー的な観光客も多くて、
衣装を変えて何枚も写真撮ってました。

あとは
フィレンツェのGUCCI Gardenも
世界でここだけと言われたので急にいい気がしたのを覚えています。

4.将来について

将来はどうしようかまだ全く見えてません。
いい年なんで
今年中にはなんとなく見つけて動きたいと思います。
とりあえず今年は海外での選択肢も選べるように
英語勉強再開しようかな。

以上、
めちゃくちゃ簡易的な振り返りでした。
まだ暇な時間ありそうなんで
新年の抱負も書こうかと思います。

引き続き、
どうぞ宜しくお願いいたします。

Thank you so much🙌 溜まったお金で、また何か買ってレビューさせて頂きます😁