見出し画像

kです。

はじめまして。こんにちは。

まずは例に則って自己紹介をしてみたいと思います。

君誰や?

私は翻訳、マーケティング、SNS関連の仕事をフリーでやっているkと申します。フリーになってまだ2、3年の初心者ですが毎日楽しくやっとります。

仕事をする前は某米の国に留学をしていてそれなりに英語が使えるようになったので、「案外いけるんちゃうか?」と思い、勢いに任せて今に至ります。

なんでや?

さて、ではなぜ私がnoteを始めてみようと思ったのか。SNSは10代の時から使い始め、最初はツイッター、FB、そしてインスタとSNS全盛期の世間に流され、noteにたどり着いたわけです。ちなみに、他のSNSもそこまで頻繁に更新する方ではないです。。。

でもnoteで発信するのは他のSNSと少し違うと感じる。文章を書くのは好きなのでこれは私に合ってるんじゃないかなーと。アウトプットの一環としてやってみるかーと。そんな緩い気持ちでやろうと思ったわけです。

元々何かを企画→発表するのは好きなので(その後の実行がなかなか出来ない。。)、とりあえず気になるビジネスモデルを紹介したり、面白そうと感じたビジネスアイデアを出してみようかなと思っとります。

それ以外にも好きなものをなんとかビジネスに繋げれば書くモチベーションも上がりそうなので、映画、音楽、車、留学などの情報もまとめてみるつもりです。

結局なんや?

そんな感じで、今の仕事を始めたように勢いに任せてnoteも頑張ってみます。もちろんnote内での相互にインスパイアされるのも楽しそうなのでコメントとかも頑張ってみよ。

てかこうやって書いてみるとなんとも言えない普通の理由ですな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?