見出し画像

ヴィーガンレシピの個人的オススメYoutuber4選

アイデアヴィーガン料理にチャレンジしていて、だんだんレパートリーが増えてきました。

動物性のものを使わず、オーブンも使わず(家に無い)に地球の一部として生きていくための一つの術のトレーニングになって、アイデアのトライ&エラーが実験みたいでめっちゃ楽しい。(いま人生で一番料理してる笑)

で、慣れてきたらインプットしたレシピを自分用に作りやすいようにカスタマイズしていくんですが、ヴィーガン料理の面白いところはアイデア出しでクリエーティブになれること!

普通のレシピよりはまだまだ世に出てるものが少ないので、オリジナルアイデアが生まれやすいです。
 
家にいる時間が多い今が可能性を広げるチャンス!ということで、オススメのリンク共有します。

大体Youtubeで作り方見ながら作ってて、細かく量計るの苦手でも動画だと見た感じでざっくり作れるのがイイです。笑

"Vegan Kitchen with Ayano Hayasaki” 

https://www.youtube.com/user/1018ayano/videos

長芋(大和芋)で揚げる舞茸と、豆腐で作れるタルタルソースがほぼ本物のカキフライ!

このタルタルがうちで大ヒット。

"Peaceful Cuisine"

https://www.youtube.com/user/ryoya1983

酒粕でチーズ感を出すかぼちゃなーらや豆腐ティラミス、トロトロ林檎ミルクをアレンジさせてもらってリピート中。

”Aya Ayan”

https://www.youtube.com/channel/UCxRSkufezDjHLEcPqNmw9cQ

インドにお住まいで、ヨガ生活やインドのコロナ事情、ヴィーガン料理参考にさせてもらってます。

フライパンで焼けるスコーン、豆乳とレモン汁で作れるカッテージチーズなど。簡単うまい。

"Cooking With Momo"

https://www.youtube.com/channel/UC5_q-x6OI6PY2Gzvy4YUc2Q

ヨガインストラクターの方で、バイリンガルで話してくれますが、力の抜けた感じが心地いい。

特にスイーツ作りがめっちゃお手軽で面白いです。


以上、よく参考にさせてもらってるYoutuber4人でした。

動物性食品を使わないレシピに興味のある方、ぜひ覗いてみてください!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

8月初旬から夫婦でCamino de Santiago巡礼の旅に出ています。出費はできる限り少なくしている旅なので、サポートは有り難く旅の資金にさせていただきます。ですが、読んでくださったり反応をいただけるだけで、一緒に旅している気分になって十分エネルギーをいただいています。^^