見出し画像

時間を大切にするカフェ。

おはようございます。
今日は晴れそうで、いい気分です。
久しぶりに銭湯にも行けて、深く睡眠取れました😉

さて、今日は先日行ったコワーキングスペースの紹介
をしたいと思います。

場所は、神楽坂・飯田橋エリア。
最寄駅は飯田橋。徒歩2分ほど。

【TOKI CAFE】

画像1

「時間を楽しむ」をコンセプトにしたカフェ&ワークスペース。

料金システムが特殊で、
滞在時間に比例して料金が加算されるシステム。
その間、ドリンクは飲み放題。

画像2

最大料金が設定させているため、
長くいればいるだけオトクになるシステム。

各種サービスがあるので、
1日中お仕事で使いたい方には特にお勧め。

店内も落ち着いた雰囲気で、おしゃれ。
お仕事や勉強や読書をするのには最適な空間かもしれません。

画像3

↑ 1階テーブル席。本や雑誌も取り揃える。

画像4

↑  ソファ席。モニター完備。

画像5

↑ドリンクバー。
コーヒーは挽きたてで美味しい。
ドリンクバーだからと舐めてはいけない。

その他ジュースや紅茶、スープも用意あり。

画像6

画像7

↑2階はサイレントスペース。
読書に最適なスペースです。
奥には、パソコンが置いてあるPC室もありました。


土日の午前中、利用させていただきました。
混雑もしておらず、周りの方々も集中しているので、
やりたいことに集中できる環境は整っています。

全席に電源があるのも嬉しいポイント。
1日中いる方にとっては、コスパも良くオススメです。


ただ、2〜3時間程度だと、
少々割高感が否めないのは事実です。

僕は3時間利用だったので、
コーヒーとスープを1杯ずつ飲んで、1500円。

「これだったら近くのカフェのが割安かな」

とも思いました。
まぁ、カフェよりも集中できる空間ではあるので、
そこへの投資と考えれば妥当かもしれませんが。。

ですから、少々の時間潰しなどでの利用よりも、
ガッツリ1日作業や仕事、勉強をする方にお勧めします。


最近、このような新しい形のカフェやワークスペース
増えてきて、お邪魔するのが楽しいです。

家と職場の往復だけだと、
精神が参ってしまいますからね。

気分転換の意味合いも込めて、
最高の居場所になるカフェやワークスペースを
探していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?