見出し画像

#21 今後の抱負


こんにちは、東京チームのsです。

今回のテーマは引き続き
「今後の抱負」
です!


私は社会人として「素直さ」を大切にしていきたいと考えています。

学生生活を振り返ってみると、サークルやアルバイトで自分が先輩として後輩を教えたり支えなければならない場面がしばしばありました。

ある程度は慣れているので大体のことはできます。しかしどうしても自分じゃ解決出来ない問題も発生します。

私の性格上、そういった出来事に直面すると、自分でどうにかしようとしてしまいます。でも失敗したり、相手を満足させられなかったり、曖昧なまま終わらせてしまったり…。

こういったことは、サークルやアルバイトでは大きく損益に響くことはほぼありません。しかし、学生と社会人とでは責任の重みが全く違うと考えています。分からないまま進めて失敗すると、損益だけでなく会社全体の信頼にも関わります。まだ新人なので…では済まされません。

なので「素直に」分からないと言うこと、「素直に」質問をすること、「素直に」自分の失敗を認めること、こういった「素直さ」を一番大切にしたいと考えています。
ごく当たり前のことですが、学生生活の間に見栄を張りまくって失敗した経験を考えると、私にとって不足している部分であることは間違いありません。


4年間の学生生活も終わり、本日から無事社会人となりました。

コロナウイルスの影響により、この先どうなるか分からない状況ではありますが、就活生の皆様も体調を万全に整えて頑張って下さい。(無理は禁物ですよ!)

駄文となってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!