11/17(火)

こんにちは🎈

キヨスクの由来は、

清く、気安くと知ったkubotaです。


今日の日記書いていきます!


11/17(火)

天気は晴れ 気温は暖かい

今日はテレマのアポイントが2件だった。

2件とも堂々とし、はっきりと言う意識をした。

してくれますか?どうですか?ください。

などの言いにくい事もズバッと言うようにした。

そうすると、自分自身にも自信になって

落ち着いてヒアリングできた。

今日の学びとしては、

2件目の訪問先での担当者に言われた

営業なんて50.60にもなってはできないでしょ?

という言葉にハッとしたことだ。

営業を学びたい、能力をつけたいと思っていたが

実際には一生ものの仕事ではない。

その人から得た大事なことは、

人脈とコンサルからの仕組み化づくりだ。

元々わかっていたことだが、

だんだんとその意識が薄まる。

自分でやってく事業に向けてのことが大事なのに

今の仕事で手一杯になってしまう。

それは防ぎたいと思った。

あと、上司から聞いた話で

ティアの社長が昔、

自分ルールを作りそれに沿ってただ過ごしていた

と聞いた。

自分で10年計画を作り、自分のルール

(やること、やってはいけないこと)

を決めてただ、それに沿ってひたすらやっていた

そうだ。

上司曰く、他の経営者や成功してるサラリーマン

も自分ルールを作り愚直にやるそうだ。

例えば、毎日必ず50件は電話する。

などの自分の行動で変わるルールだ。

自分も筋トレややることのスケジュールは

一ヶ月単位でどんどん入れていき、

ただ実行するだけにしている。

しかし、破る事もある。

もっと覚悟をもった自分ルールや計画を

練っていき、必ず実行していくようにしていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?