見出し画像

天国がここにありました。

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


先日、犬の散歩をしていてました。


近所のおじさんが畑仕事を

していたので、いつものように

挨拶しました。


すると、、、



なんと!

==============================

とれたての大根、2本頂きました!

==============================


僕は犬の散歩をしていただだけ

なのに、です。


それで思い出しました。


昨年の夏のことです。


遠くから僕の名前を

呼ぶ声が聞こえます。


どこだろう?と探すと遠くの方に

幼馴染のお母さんが!


「和幸くん、茄子いるー?」

もちろん

「いただきますーーーー!」

と大声で返事。


すると袋いっぱいの茄子を頂きました。



また昨年末のこと。


「年賀状のソフトの使い方教えてくれんの?」

と、これまた幼馴染のお父さん。


15分ほどで年賀状をプリントし始めると

またまた袋いっぱいのとれたて野菜が!!


またいつもお世話になっている

「こうひんさん」という友達がいます。


こうひんさんは畑に新しい作物が

できるたびに自宅まで袋いっぱい

の野菜を配達してくれます!!


配達ですよ!配達。


なんですか?


==============================

この善意に満ちた世界は!!!

==============================


和歌山すごいわ〜〜〜〜。

改めてびっくりです。


パンダと世界遺産だけじゃないんですね!


こりゃ、台風来ようが地震来ようが

絶対、大丈夫!って気がしました。


みんなも和歌山きませんか?(笑)


それでは今日も、ゆったり腹式呼吸で

いきましょうね!


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


湯川和幸でした!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?